スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



史上最強

dreams come true dreams come true2



昨日は 「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」 へ味の素スタジアムに行ってきました。
前回、2007年にドリカムのコンサートに行きましょうと誘われていたのですが予定が付かず行けませんでしたが、今回約束通りに行くことが出来ました。
チケットの手配の知人に全てお任せでしたが、今回はアリーナC11ブロックでまあまあですと言われておりました。
ちょうど3年程前のサザンオールスターズ30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」がアリーナD1ブロックでしたのでそれよりは少しはましかなぁと考えておりました。

コンサート当日朝は8時に起きて、11時に家を出ました。
新宿まで出て京王線に乗り、飛田給駅へ。都内(振り向けば埼玉ですが(笑))に住んでおりながら京王線だけはあまり利用する機会がなく、新宿から京王線に乗ったのは初めてではないでしょうか。
12時前に飛田給に着き、座ってお茶でもと思うとマクドナルドくらいしか目につかず、またセブンイレブンと弁当屋(オリジン弁当?)くらいしか目につかず困っていたところ、「コーヒー」の文字の幟が見つかりました。行ってみると喫茶店があり、早速入りました。メニューを見ると「本日は1時間制となっております」とのことでしたが、まあ1時間もあれば少しは体も冷えていいかと思いアイスティーを飲みました。
13時に知人とは待ち合わせでしたのでちょうどいい時間かなと。お店を出てしばらくすると知人から電話があり、ちょうどいい時間に合流。駅からスタジアムまで人の移動が多い中で私を発見してくれたようで後ろ姿からオーラが出ていたから分かったと言っておりました(負のオーラでないことを願うだけです(笑))。
天気は快晴でコンサートは15時開場17時開演ですが、天気も非常に良くアリーナ席は影もなく暑いだろうと考えて16時にコンサート会場に入ることにしました。
16時過ぎ入場。座席に着くとC11ブロックは(横は17~18ブロックに分割されていたように記憶しております、間違っていたらスイマセン)非常にいい座席だということに気付きました。アリーナ席の左右方向では中央近くにあたりメインステージからCブロック最後尾までC9ブロックとC10ブロック(多分そのように記憶しております)の間に突堤のように出ており、ここで歌うときには距離的に20メートル以内の至近距離で見ることができます。今回は大当たりですねぇ、と知人に言うと、「もりげんさん、これでもチケット取るの本当に大変だったんですよ。でも大当たりでよかったです。」と言われました。
17時を少し過ぎてコンサート開始、突堤の先みたいなところで最初歌ったので吉田美和の顔が真近に見えて感動でした。最初からこんなスタートで非常によかったです。天気は快晴で、サザンのコンサートとは大違い。
吉田美和が宙に舞う、全力疾走で走る。いやぁ、本当に凄かったです。私の真上も飛びました(笑)。
このコンサートを一番楽しんでいたのは吉田美和(ともう一人の男性のドリカム吉田美和ではない方)ではなかったかと思います。そしてその吉田美和の楽しむ姿、笑顔を見て観客も楽しめたのだと思います。
宙に舞うことにより、どこの座席の方にも満遍なく近くに行くことが出来るという本当に観客に楽しんでもらいたいという心配りは素晴らしい物だと思います。そして吉田美和は40歳代にもかかわらず、体型を維持したりコンサートで40曲近くを歌って飛んで走ってとあれだけのコンサートを行うためには(途中エグザイルやZOOみたいな人達が踊っておりその間は休んでいたのかもしれませんが)体力が相当必要で相当に体を鍛えているのだと思いました。
しかし、吉田美和若いねぇ、美和ちゃんと呼ばれるのは本当に分かりますし、本当に「歌姫」と呼ばれる意味も分かりました。小林幸子もびっくりの仕掛けでしたよ。
あの夏の花火の曲の後、花火も上がり、それもショボイものではなく本格的なもので感動しました。
次のドリカムワンダーランドにも行きたいですね。(4年後ということは吉田美和は50歳???)
知人よ、4年後もチケットの手配を頼みます。そして贅沢は言いませんから今回のようにCブロックより前の9~11ブロックあたりの席でお願いします。


P1060261.jpg
WR19LS 純系国内繁殖魚 (NW)
こちらもある意味で自分のディスカス飼育史上最強の魚たちになるかもしれません。
両親ともにW.W.F.F.リリースのWR19LSですが、両親よりもハイフィンハイボディになるのだろうか???
目も小さく順調に成長しているのではないかなと自分では思っております。この中でも小さい魚たちが当て馬にならないよう、そして1匹でも多く順調に成魚にできるように頑張らなくてはいけません。
店長さんには頑張ってWR19LSを繁殖させてもらいたいですね。




















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



0.A theme of the WONDERLAND
1.何度でも
2.朝がまた来る
3.その先へ
4.大阪LOVER
5.Eyes to me
6.晴れたらいいね
7.時間旅行
8.眼鏡越しの空
9.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
20.銀河への船
21.The sings of love
22.opening theme ~the monster is coming(黒ドリパフォーマンス)
23.FUNKA-MONSTER(黒ドリパフォーマンス)
24.LIES, LIES(黒ドリパフォーマンス)
25.THE ONE
26.この恋はハードボイルド
27.make me your own
28.太陽が見てる
29.JET!!!
30.決戦は金曜日
31.IT'S SO DELICIOUS
32.うれしい!たのしい!大好き!
33.TRUE, BABY TRUE
(アンコール)
34.LOVE LOVE LOVE
35.未来予想図Ⅱ
36.あの夏の花火
37.またね

theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ドリカム ワンダーランド 2011 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 移動遊園地 史上最強 吉田美和

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
