スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ライブに行ってきました

先日7月31日はCOMPLEXのチャリティーライブに行ってきました。
21年ぶりに再結成ということもあり、COMPLEXが活動していたころに高校生や大学生であった人たちが今回のライブに来ているようで40歳前後の方が多いような印象を受けました。私はCOMPLEXが活動していた頃は高校生から大学生でしたがCOMPLEXをあまり知らなかったので「COMPLEX BEST」というベスト盤があるということを知り購入しました。




現在、吉川晃司は45歳、布袋寅泰に至っては49歳とは驚きましたね。もっと若いかと思っていました。
ライブは非常に盛り上がりました。
最初は両サイドのモニターにワルキューレの騎行(ワグナー)の曲に乗せて過去のCOMPLEXの映像がモノクロで放映されると観客が大歓声で盛り上がってきました。そうしているうちに両ステージサイドに2人の姿が。右側(1塁側)に吉川、左側(3塁側)に布袋だったかな。
BE MY BABYの曲に乗せて両者が中央に歩み寄り、向かい合った後で布袋と吉川で固い握手。
BE MY BABYの最後にお約束?の吉川のシンバルキック、これが成功して盛り上がる観客。

Opening ワルキューレの騎行に載せて

01.BE MY BABY
02.PRETTY DOLL
03.CRASH COMPLEXION
04.NO MORE LIES
05.路地裏のVENUS
06.LOVE CHARADE
07.二人のANOTHER TWILIGHT
08.MODERN VISION
09.そんな君は欲しくない
10.BLUE
11.CAN'T STOP THE SILENCE
12.CRY FOR LOVE
13.DRAGON CRIME
14.ROMANTICA 2011
15.PROPAGANDA
16.IMAGINE HEROES
17.GOOD SAVAGE
18.恋をとめないで
19.MAJESTIC BABY

アンコール1回目
20.1990
21.RAMBLING MAN

アンコール2回目
22.AFTER THE RAIN




「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。」吉川晃司

「願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。」布袋寅泰


多くの人たちが心を一つにすればきっと日本は成し遂げられるという「日本一心」をテーマに挙げた今回のCOMPLEXのチャリティーライブ、震災そして福島原発事故の起こった3月11日の後、テレビや新聞の報道などを見ていますとなんか心の中で気持ちは晴れないことも多かったですが、久々に思いきり心の底から楽しむことができました。
7月30日、31日だけの期間限定の再結成でしたが、本格的に再結成すればいいのになぁ。
再結成したらチケット買ってライブ行きますよ。





P1050739.jpg
W.W.F.F.系ディスカス青系
相模大野のお店で繁殖させた個体。
WR19LSのあて馬として我が家に来ました。あて馬といいながら結構大きくなり、意外と奇麗でしたので残しておきました。品種はお店で聞いたけど忘れましたね。
個人的にはロングボディの個体の赤系が好きなので、青系の評価の仕方は正直よく分かりません。
赤系の魚がメインですので赤の色揚げハンバーグを与えております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF 台湾 COMPLEX 日本一心 吉川晃司 布袋寅泰 ライブ

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

ライブは楽しめました。
3年前のサザンオールスターズの最終コンサートよりも楽しめましたね。
私は最初「BE MY BABY」「1990」しか知りませんでした。

写真の個体はあて馬で使っていたのですが、順調に大きくなってしまい役目が終わった今でも我が家で飼育しております。
相模大野で繁殖して得られた仔なのは間違いないのですが・・・・・
あて馬として何匹かは大きくなりましたよ。
この品種は育てるの難しいのですか?私はWB22S(国産ブリード)は新宿区の旧居で飼育していましたが育てるのに失敗しましたのでそれに比べると簡単かなと思っていました。

青系

おはようございます。

ライブは楽しめたみたいですね
テレビで、2日間限定で再結成されていたことを初めて知りました。
懐かしい曲がありますねぇ~

あて馬の青系は私のところにいる魚だと思います。
この品種は扱いが難しくって、手こずっていたら、そのうちWB91のあて馬となってしまいました。
目も小さく順調に育っているのが一目で分かりますよ

dicekeyさんへ

こんばんは、dicekeyさん。

ライブカメラの位置から推測するにライブが放送されていても客が映るのはアリーナ席でも前方の席しか顔が映らないと思いますよ。私は今回は2階席でしたのでライブが撮影されたとしても絶対に映ることはないと思いますよ。
まあ、次回COMPLEXのコンサートが再結成するようなことがあれば今度はアリーナ席で観たいですね。本格的再結成が望まれるところですが、本格的再結成がなくても震災復興チャリティーライブということであればあと6年くらい先に行われるかもしれません(妄想です)

こんにちは。
昨日、WOWOWで、ライブが放送されていたので、観た顔が映ってないかと思い観ていましたが、7月30日バージョンでした。
因みにシンバルキックは失敗してました。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
