自家繁殖魚

70.jpg

70-2.jpg
以上2枚とも WR70(F1)×WR70HF 水槽
現在のところ割合と順調に育っております。
メス親のWR70HFの柄が出ていないので仔も柄が出ないかと不安でしたが、写真からは分かりにくいですが柄が出てきており、WR70HFの柄が出ていないのは飼育環境によるものが大きいとのかと考えております。
個人的な思い入れが強いこともありますが私から見て気に入った個体が何匹か出てくるに違いないと期待しております。WR70HFというのがどのような血統のものなのか詳しくは知りませんので(日本では私の持っている1匹のみです)、その点は不安が残りますがまあWR70HFはWR70系統でしょうから大丈夫だと思います。
我が家で育てた個体たちは柄が出るのが遅い傾向があるので(結局出なかったものもありますが(笑))、まあ気長に待ちましょう。選別は一度行ないましたが、その後残った魚は大小個体差はありますが、概して選別前の段階でも奇形が思ったよりも少なくいい感じだと思います。成長させた中でペアを組ませて仔を取ってみたいような気もします。


46_20110725091121.jpg
WR46N(F1)×WR46HF
成長スピードが鈍化した?
赤くなりそうなのもおり期待しており、機会があればアップしたいと思います。WR70(F1)×WR70HF とは違い、相模大野のプロが繁殖させたものですから期待大です。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70HF WR46HF

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

我が家の自家繁殖魚はヒロリオンさんのところでも役に立っていますか、お役に立てて嬉しいです。我が家にも成長不良魚がおり、それらはあて馬として役に立っております。魚の出来は正直予想していた以上にいいと感じております、我が家で繁殖させた中では一番だと思います(前回は稚魚がダメでしたからね。)

WR70(F1)×WR70HF は稚魚の時は体形は細長くロングボディだという印象がありましたが(私の育て方もベストではなかったのかと)、今はそれほど感じませんね。
WR46N(F1)×WR46HFは体形はいいです、しかしやはりWR46Nと同じく成長が遅く、育てるのは難しいような印象を受けます。
繁殖はまあ、上手な人が2名おりますからそちらにお任せしようかと。自分の繁殖技術を全く考慮に入れず単純に好みだけから言いますとやはりスポット系の繁殖をさせてみたいですね。

自家繁殖魚

自家繁殖魚 目がとても小さく順調さが画像からわかります。
この品種は、私のところでもWR46N(F1)xWR46HFの盛り上げ部隊として大活躍しています。
WR70(F1)xWR70HFを掛け合わせたと言うことで、ほとんどWR70ですがWR70HFという品種が気になります。
画像の幼魚からして、HFですかねWR70の幼魚よりは体形がいいような感じがします。

WR46(F1)xWR46HFも体形がいいですえね(私のところは失敗しましたが)やっぱりHFをかけていることで
フレームの横長が改善されていると思います。
この中から真っ赤なソリッドでの繁殖も期待していますよ

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示