スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



近況

スポンサーサイトが一番上に表示されており、ブログの更新もしていなかったなぁ。と気付きました。
とうとう私も40歳になりました。
特に今年から再来年にかけて前厄~後厄は気をつけないといけません。
人生の折返し地点に差しかかっていますから、今後のことは良く考えていかなくてはいけないですね。
自分の人生をもっと楽しみたいと思います。




P1050670.jpg
WR46N(sa)×WR46HF
3匹ほど違う品種の個体もありますが、調子を上げるために入れております。
購入したうちの4分の1でも上手く育てばいいと思っておりました。成長不良の個体も少なく、それもあて馬としていただいた個体のようでしたので比較的順調かと思います。スポット系メインの中で赤のソリッドの個体もアクセントとして何匹かメイン水槽で泳がせたいと考えております。あわよくこの中から種親を選び、繁殖させたいと思いますが、まあ夢のまた夢ということで・・・・



P1050674.jpg
WR70(di)×WR70HF
一度選別をしました。
最初はブラインシュリンプを与える量が少なくて成長不良かと心配になりましたが意外と育っており一安心。
以前、初めて繁殖に挑戦し得られた仔たちは鰓の出来具合が悪かったですが、今回繁殖で得た仔たちは鰓の不具合がなかったようでよかったです。柄も出始めた個体もおり、WR70(di)×WR70HFの中から3匹でも満足出来る個体が出てくれば嬉しいなと考えております。自分の楽しめる範囲で無理なく繁殖させていきたいですね。



P1050647.jpg
P1050658.jpg
WR78LS
4匹飼育していますが、この品種はなかなかいいです。
LEOさんになってからのW.W.F.F.の中ではWR70系を超えるかもしれませんね。ほぼ確実にオスなのとメスなのが1匹ずついますので種親として繁殖できるといいかなと考えております。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



P1050692.jpg

先日は人気のパワースポットである神宮御苑にある清正の井戸に行ってきました。
以前は5時間待ちということもあったようですが1時間も待たずに見ることができました。
御利益あるといいのですが・・・・・
今年は色々とコンサートにでも行こうかということで、まずは7月31日のコンサートでも行ってみようかなと考えております。


theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N 台湾 WR70 WR46HF WR70Y WR78LS

comment

Secre

らぼちゃんへ

こんばんは、らぼちゃん。

私もとうとう40歳代に突入しました。
今まで以上に月日の経つのが早く感じますね。
らぼちゃんはもうすぐ30歳になるとのことですが、若いって本当にいいことですよ、さまざまなな可能性がありますので20歳代は失敗を恐れずに公私ともに色々と挑戦してみてください。40歳代は自分の能力を見極め、短所を潰すよりも長所を伸ばすようにしたほうがいいかなと考えております。ディスカス飼育もしかり。

WR70(F1)×WR70HFは自分で言うのも恥ずかしいですが、結構良くなってきております。相模大野のお店にいた成長不良のあて馬たちはスポットがかなりの確率で出ていました。我が家のも柄が出てきつつありますが期待できます。
小さいサイズの時は成長不良かと思いましたが今は順調です。
何匹かでもいい個体が残ればと思います。

おめでとうございます

どうもこんにちは。WWFFブリーディング倶楽部の者です(笑)

40歳突入ですか?おめでとうございます。私ももう30歳
カウントダウンはじまってますが、10の位が切り替わるのは
なんとも感慨深いものです。人生のうちに10回もない事です
からねぇ(笑)

WR70×WR70HF!写真で見る限りヒレとボディのバランスが良く、
額のカーブ具合や顔も小さくエラもしっかり形成されているようで
良さそうに見えますがいかがですか?
♂親のデッサンと色の濃さ鮮やかさと♀親の体色の明るさ、
ワイルドっぽさ、整った体型が合わさって良い魚になるといいですね!

ヒロリオンさんへ

ヒロリオンさん、こんばんは

私もとうとう40歳代に突入しました。
これからは人生の後半戦になりますので、特に趣味に関しては老後のことを考えていかなくてはいけません。今は半分世捨て人みたいな生活で余生みたいなものですから趣味でおつきあいする方は大事にしないと。
ブログは何か更新するのがおっくうになりましてなかなか出来ておりません。

WR46N(F1)×WR46HFは今までは比較的順調でしたが最近調子を崩すものも出始めました。我が家でもまずは高温治療を始めなくてはいけません。

一番最後の写真の青系はあて馬ですが、あて馬ということを考慮すると結構いい個体ではないかと思います。実は2枚目のWR70系稚魚の写真の中にも青系がいますよ。

40

ついに40台に突入しましたか(おめでとうございます。)

男40台はこれからです、油がのりきり 仕事・趣味と充実出来ると思います。
WWFFディスカスブログ会のアニキとしてこれからの活躍を期待しています。
(更新はお早めに・・・笑)

いいなぁ~WR46N(F1)xWR46HF 大きくて調子のいいのが直ぐに分かります。
私のところは未だ復調せず、今日から高温治療に入りました。
フレーム系は本当に難しいと思いますよ

一番最後の写真の青系あて馬ですか?
いい感じですね

フクチャンさんへ

こんばんは、フクチャンさん。

WR70系の稚魚は今のところ順調です。
繁殖が成功したのはまぐれだと思いますが、片親が国産魚であるのと、純血種ではなかったのが成功の一因かもしれません。
国産W.W.F.F.魚を使用しますと繁殖できる可能性は高いと思います。
フクチャンさんは赤のソリッド系がお好きでしょうから WR46N(F1)×WR46HFを片方あるいは両方の種親に使えば繁殖できる可能性が高まると思いますし、私も狙っております。


70系

もりげんさん
こんにちは。

70系順調そうでうらやましい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私も早く繁殖させてみたいですよ!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。