WR78LS

WR78LS2.jpg
WR78LS3_20110524094842.jpg
WR78LS( Leo's Tangerine Dream Leopard Skin) その1
とてもとてもとても気に入ってます、あくまで私一個人としての考えですが私の中ではほぼパーフェクト。
多分オスではないかと。



WR78LS4.jpg
WR78LS1.jpg
WR78LS2_20110524094842.jpg
WR78LS1_20110524095412.jpg
WR78LS その2
WR78LS その1と同腹で明らかにこちらの方が小さく、成長過程において体調を崩したためです。少し目がでかいからなぁ、何とか成長の遅れを少しでも取り戻せればと考えております。
体型と顔つきは非常に私好みですのでたぶんメスではないかと。



WR78LS3.jpg
WR78LS その3
我が家に来た時は本当に小さく、国産WR46(F1)×WR46HFよりも少し大きいくらいでまあ多分育たないだろうなぁ。と思っておりましたが、よくぞここまで育ってくれました。WR78LS その2よりも大きくなっていますから予想以上です。クオリティは上2匹に劣りますが育ってくれただけでこれはこれでよし。

WR19LSWR1SのリリースはしばらくないでしょうからWR78LSもいいかなと少し最近思いました。
確かお店にいたな、WR78LS。



wr46n1.jpg
wr46n3.jpg
wr46n4.jpg
WR46N(F1)×WR46HF 相模大野産
今年の後半はこの仔たちで楽しませてもらおうと思います。
こうやって見ると赤のソリッド系もたまにはいいかなと。



wr70tibi.jpg
WR70(F1)×WR70HF (自家産)
メス親であるWR70HFという品種が国内ではこのメスのみなので、仔がどのようになるかはわからない。
私としてはWR14Y(Golden Nugget)のような黄色い個体が出てくることを期待しております。
餌はブラインシュリンプからアカムシ、ハンバーグ、乾燥フードに移行しましたがさてここからどこまで大きくできるかですね。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



先日、運転免許を更新してきました。人生初のゴールド免許です。
更新が5年になるのは嬉しいことです、それとちょうど自動車保険の更新の時期が重なり、ゴールド免許ですと保険料が安くなるようでこれまた嬉しいことです。
後、今年、自動車保険の契約を更新する際に地震特約(地震・噴火・津波危険「車両損害」補償特約)をつけようかと思いましたら以前より私の契約では付いていたということです。今から新規で地震特約をつけられないと聞きました。


theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR1S WR46N WR46HF 台湾 WR14Y WR78LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

WR46N(F1)×WR46HFは私の飼育した経験上から言いますと、WR46N(F1)の時よりは飼育しやすいと思います。日本の水に馴れていること、そしてWR46N純系ではなく、WR46HFの血が入っている(ハイブリッド)のためでしょうか。ヒロリオンさんのところでは食が細いようですが、やがて環境に馴れて乾燥フードやアカムシをよく食べるようになれば食の細いのは治ると思います。
この品種に関しては親のWR46HFがメスなのですが、これにより仔であるWR46(F1)×WR46HFの体型が丸くなっていると推測されます。WR46Nは少しロングボディ傾向にあるように思いました。赤さに関してはメスは赤くなると思います。

WR19LSのリリースは店長さんからファームの現況を聞きますと非常に難しいと思います。我が家に種親候補のオスメス確定個体いますが、繁殖は私の腕ではほぼ無理でしょう。ここは相模大野のプロあたりにお任せするしかないでしょうね(彼で無理なら日本ではほぼ無理でしょう、種親もいないし)。平塚にもいたねぇ、繁殖名人が。

幼魚群

将来有望な個体群でいいですね
しばらくWR19LSのリリースはないのですか?(W)

先日、相模大野のお店に行ってきましたがお店も素晴らしい幼魚群がいっぱいいました。
特に、まだメダカの様なヤツがとても気になりましたがどうなることか

WR46N(F1)xWR46HF 相模大野産の個体群はどうですかね?
WR46N(F1)の幼魚飼育経験者のもりげん氏からみると、多少ハイブリッドの為飼育しやすいですか?
私のところは、現在まだ環境下に慣れていないので爆食まではいっていません
フレーム独特の食の細さが気になります。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示