スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR54Sクロス

先週は週末にかけて段々と仕事が忙しくなり、本当に疲れました。今年は前厄なので色々と気をつけないと。
普段、誰が誰に似ているなどと観察しています私ですが、先週は同じ日に3人もの方から(3人の方は互いには面識などはありません)「もりげんさんは~に似ている」と言われて驚きました。似ているのが人間でよかったですよ(笑)。
そして、それとは別に観察する方からされる側に成りました(笑)、霊能力に強い方?から前世が武士だとか手相で強運の持ち主(私は手相は少しはみれますが指摘されたみるポイントは知りませんでした)、死ぬまで働き続けるなどと言われました(今の仕事は前世からの守護霊との因縁らしい?)。今は余生みたいなもので大過なく平穏無事に過ごして、自分の能力を自分のためだけに使えるような、将来の夢のリタイア生活をと考えていると言ったらそれは絶対に無理、これから色々とあるよ。と一刀両断に言われましたよ。まあ、一生お金には困らないと言われたのが救いでしょうか。(まあ、その他も色々と言われましたがいいことだけ信じておきますよ)



WR54Scross2.jpg
WR54Sクロス 
WR54S×(WR14RS×WR70) (sa)
今朝、いい写真が撮影できました。
我が家にいる個体の中でグレードは相対比較としてはまあまあだと思いますが、小さいサイズから育ててきたので思い入れあります。我が家のWR54Sクロスの中ではいい方です。


WR54S
WR54S 上記個体の母親です
オスだと思ったらメスだったので驚きました。

写真のWR54Sクロスは引っ越し前の旧居時代から飼育していたものです。引っ越して新居に来てからサイズが伸びました。もう少しこうしておけばよかったなどとと色々と考えたりしますがあの時点では、飼育環境などを考えるとそれも致し方なかったのだと思います。(以前の住まいの時よりも今の方が飼育環境が私の飼育スタイルと格段に噛み合っています)
今はデジカメがあり、昔の写真を容易に引っぱり出したり出来るので便利ですね。
WR54Sクロスは体型は母親(WR54S)譲りのように思います。
親と子を見比べてみるのも飼育を楽しむ一手段だと考えております、せっかくのディスカス飼育ですからその中に色々な楽しみを見つけてマンネリ化しないように工夫して行かないとと個人的に飽きっぽい私は考えております。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR14RS WR70 台湾 WR54S WR70LS

comment

Secre

心配

Dear Mr.Morimoto and all my friends
Earthquake in Japan....."minasan 大丈夫"?

Best wish with all my friends.

LEO LO
WWFF
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
