






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



3/4 WR19LS

075lskai.jpg
W.W.F.F. 3/4 WR19LS
先日購入した個体、2月19日のブログでアップした写真と同じ個体です。
我が家に来て1週間ほど経ちますが新しい飼育環境にも慣れてきたようです。
お店で見て結構大きいかなと思っておりましたが我が家の水槽に入れて一番小さかったので虐められるのではないかと少し焦りました。
店長さんには数合わせで何匹かいただいておりましたのでよかったです。


075ls2kai.jpg
以前購入した3/4 WR19LS との比較
以前購入した3/4 WR19LS は今回購入したのに比べて大きいので、我が家で育っていることが分かり一安心です。
(以前購入したのは今回購入したものよりサイズが小さかったように記憶しておりますので)
しかし、以前購入した個体は柄が出ておりませんなぁ、非常に不安。
左下の右向きの個体は数合わせで店長からいただいた個体。


075WR14RS.jpg

075WR14RS2.jpg
3/4 WR14RS(di) 2個体
メイン水槽におります、個人的には相対比較で2月1日のブログの最後の写真の個体よりもクオリティはかなり劣りますがこれはこれで小さいサイズから大きくして思い入れもあり、それなりにそこそこ気に入っております。

19ls_20110228103759.jpg
W.W.F.F. WR19LS
メスでしょう、多分。
調子は完全に戻りました、体への肉付きもいいかな。
我が家の他のWR19LSと比較して柄の面でLeopard Skinらしくないかもしれませんが、メイン水槽に入っているWR19LSの中で一番気に入っております。以前より少しサイズが伸びたように感じます。大きくなるにつれて本来のWR19LSの体型に近づくと店長さんには聞いておりましたがなるほどねぇ。

19ls1.jpg
上記WR19LSの昨年4月の写真です。
10ヵ月前はこんな感じで調子もあまり良さそうではなかったのがここまで大きくなったので思い入れも強いです。
去年の4月の時点ではこのようになるとは全く想像できなかったですね、これだからWR19LSの育成は嵌りますし、何度やってもその度に違うので飽きないです。
W.W.F.F.からのWR19LS類縁種のリリースはしばらく厳しいようですので、その間は以前よりある意味私にとってはWR19LSよりも飼育が難しい、苦手意識が強い赤のソリッド系小さいサイズのものに挑戦したいですね。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR14RS WR70 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

WR19LSの小さい頃の写真を見たらこのままで行くと当て馬一直線だったでしょうね。
もうダメかと思っていましたのでここまで成長して驚いております。

赤ソリッド系のチビ飼育は店長さんと私の懐具合と飼育環境(水槽を空けなくてはいけない)あたりと相談して決めないといけませんね。今すぐにでも飼育する気持ちだけはあるのですが(笑)。

赤のソリッド

WR19LSの小さいサイズからの変化はビックリしました。
パッと見で青系のあて馬かと思いましたよ(失礼)

赤ソリッド系のチビ飼育かぁ~
いつ頃になりますか?(笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
