






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



近況

WR19LSは現時点で全て調子が良く問題ありませんが、3/4WR19LSの飼育はWR19LSに比較して緊張感が少なかったせいか調子を崩してしまいました。以前に比べると早目の対処ができたと考えており、まだ復帰可能だとは思いますが油断はできませんね。
WR19LS近縁種(WR19LS、3/4WR19LSWR37S)を合わせて15~20匹くらい我が家に居ればなぁ。と思いますが、これは夢のまた夢(笑)。



19lsno1cut.jpg

19lsno2cut.jpg
W.W.F.F. WR19LS
上記2枚は同一個体で両面から撮影
1月31日のブログのその4と同一個体
メイン水槽に移してからサイズが伸びた気がします。
メスだと思いますが顔つきはかわいくて個人的には好きです。


19ls1_20110213223040.jpg

19ls2_20110213223039.jpg
W.W.F.F. WR19LS
上記2枚は同一個体で両面から撮影
1月31日のブログのその3と同一個体、オスか?
最近柄が派手になってきたような気がします。この個体は店長さんに小さいサイズの時からいい個体と言われていましたが、以前は????と思っておりましたが最近段々と良くなってきているように感じており、店長さんの言っていることはなるほどと思いましたね。

以上の2匹がペアになればと期待しておりますがまだその兆候はないようです。
他の2匹は混泳水槽内で礼儀正しくお辞儀をしたりしているようですが・・・・・


78ls_20110214084135.jpg
WR78LS (Leo's Tangerine Dream Leopard Skin)
見た感じ 3/4 WR19LS か??と思いました。
この個体は私に初のWR78LSです。WR78LSの出来栄えは非常にいいことが分かっておりますが、WR19LS近縁種に目が行ってました。現在WR19LS、3/4WR19LS、WR37S(残念ながらWR37Sは我が家には1匹もいません)の入手が非常に困難になりましたので、3/4WR19LSに似たこの個体が気になり入手することにしました。
写真の時は慣れない環境の下で白フンに近いフンをしていますが現在はエサも食べております。
顔つきもかわいいですね。顔で選んでいるので多分メスでしょうか?(柄の入り方もメスっぽい?)

ディスカス飼育はなかなか難しくて奥が深いですね。
店長さんにアドバイスを受けながら四苦八苦で何とかやっている状態です。
気合いで頑張らないといかんねぇ(笑)。
今いる当て馬(御学友)たちは大きくなりその役目を果たしておりませんので、WR78LSより小さいサイズのものを集めないと。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR78LS Leopard Skin Tangerine WR37S

comment

Secre

dicekeyさんへ

こんばんは、dicekeyさん。

混泳水槽でペアになったと思ったらあまり望ましくはない組み合わせであることが多いですね。まあ、この2匹が混泳水槽内でペアになるようでしたら繁殖に挑戦してみたいです。
魚たちには頑張ってもらわないといけませんがこちらの熱意が伝わるかどうか(笑)。

No title

こんばんは

なかなか狙った個体同士ではペアになってくれませんよね。
でも、こんな2匹がペアになってくれたら夢が広がりますね。
頑張ってください、魚たち。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
