スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LS

先日のブログでLEOさんに嬉しいコメントをいただきましたので、他のWR19LSの写真でもアップしてみようかなっと。



P1050535.jpg
W.W.F.F. WR19LS
写真下側の向かい合った2匹
左側の個体は一時調子を崩して色褪せていましたが、回復してここまで戻りました。
右側の個体はここまで調子を崩さずに何とか来ましたが成長が遅いですねぇ。


P1050542.jpg
W.W.F.F. WR19LS (写真中央の個体)
私の不注意で体調を崩しているのに気付くのが少し遅れました、後少し遅れていたらアウトでした。
回復してここまで持ち直したので一安心かな。

P1050550.jpg
左下混泳水槽
先日、我が家の水槽のメンテナンスで相模大野の店長さんに来ていただきた時に選別してもらい、魚の配置換え等を行ないました。
写真のうち 3/4 WR14RS(di) でだいたい半分弱の数を占めるのではないでしょうか、非常に出来がいいです。
繁殖させたdicekeyの腕は非常にいいことは言うまでもないですが、このdicekeyさん繁殖個体たちを見て、レッドダイヤ(WR14RS)の血を受け継いでいることが分かります。上の水槽にもまだ3/4 WR14RS(di)がいますが、WR14RSそのものというのから、細かいスポットがいっぱいのもの(写真右端の個体などがそうです)まであり、バリエーションに富んでおります。やっぱり血統というものは大事なんだなぁ、と実感できました(あくまでもW.W.F.F.ディスカスを飼育している一個人としての見解です)。


LEOさんから「真・最高殿堂」の評価をいただけたのは非常に嬉しいですが、WR19LSを分けていただけるともっともっともっともっともっと嬉しいです。大きいサイズは目が飛び出るほど価格が高いので小さいサイズのものがいいですが店長さんからファームの状況を聞くとWR19LSのリリースは厳しいようです。せめてWR37Sでもと思いましたがこちらも数匹しかファームにいないようで残しておかなくてはいけないということでしたので入手はほぼ不可能。
今年は我が家にいるWR19LS、3/4WR19LS、WR37Yに力を入れていこうと思います。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR37Y WR14RS WR70 台湾

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

私にとってはLEO氏はディスカス界での尊敬する方ですし、ディスカスの中で私が良しとするW.W.F.F.の魚を生産しているわけで価値観を共有できる方ですから、その方からの賞賛のコメントはW.W.F.F.愛好家としては一等賞ですね。
コンテストなどで万人に認められることも嬉しいかも分かりませんが、私は自分がこの人と思う方から賞賛される方が嬉しいです。

まあ、繁殖までは無理でしょう。
万が一繁殖が成功したら「W.W.F.F.愛好家の帝王」か「W.W.F.F.ファンクラブ会員番号1番」の称号でもいただければ嬉しいです(笑)。

No1

もりげんさん  こんばんは

NO1かぁ~WWFFブリダーレオ氏からの言葉の重みはとても励みになりますね
これで繁殖も成功するならば、みなみの帝王ではなく 練馬の帝王となるかも知れませんね(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
