スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ペアを組ませてみました

WR19LSのチビの一番大きい個体を45㎝のサイコロ水槽で飼育しておりましたが、成長が鈍化してきましたので90㎝のメイン水槽に他の魚たちと一緒に移しました。そこで水槽が空きましたのでWR19LSの成魚を入れてペアを組ませてみることにしました。


19ls20081222.jpg
W.W.F.F. WR19LS
顔つきがもう成魚で、肉厚もあり非常にいい感じ。ファームレベルの個体(と自分では本気で思っております)。
多分オスでしょう。意外だったのはWR19LSのチビの一番大きい個体がこの写真の個体より一回りくらいしか小さくなかったということですね。こうやって見るとこの写真の個体の方がWR19LSのチビの一番大きい個体よりも柄と体型などのトータルバランスでは上か???以前はチビの方がクオリティが高いかと思っておりましたが・・・・(成魚と発展途上の若魚では単純には比較できませんがあくまでも現時点での見た目での比較での上での話)



1s.jpg
W.W.F.F. WR1S
WR19LSは多分オスでしょうから、これに合うメスの個体を考えると、WR70LSよりもWR1Sの方がよいかと考えてこれをセレクト。


pair.jpg
こんな感じで仲良く?やっております。

まあ、水槽が空いたので試しにやってみているだけで、オス、メスの確認が主目的で我が家で繁殖させてやろうなどとはあんまり考えておりません。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

ヒロリオンさん

こんばんは、ヒロリオンさん。

繁殖には全く自信がありませんよ。
dicekeyさんに繁殖の極意を聞かなくてはいけませんね(魚のことです)。

写真は好評のようですね、ありがとうございます。
本日もいい写真が撮影できましたのでアップしておきました。

No title

艦長へ

繁殖に自信がないのですか?(笑)
平塚の何とか大スケベー・・・違う 平塚dicekeyクリニックの院長に相談すといいかも知れませんね(爆)

WR1SとWR19LSの写真いいですね

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。

この組みあわせはあくまでもオスメスの確認ですよ。
どうもWR19LSがメスのような気もするんだけどなぁ・・・・・
WR19LSがオスで受精能力があることが分かれば色々と出来ると思いますが、私は繁殖には全く自信がないですよ。それは自信を持って言えます。


No title

なかなかいい組合わせですね、期待しています
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。