お気に入りのWR19LS

相模大野のお店にファームより明日入荷の予定ですね。
お店のHP見ましたら、WR19LSの入荷はないようでがっかりです。
WR37Y という品種が入荷するようですが、何?ネーミングと血統が気になるところです。WR37Sと関係はあるのだろうか・・・・・



19lsl.jpg

19lsr.jpg
W.W.F.F. WR19LS
同一個体を両面からそれぞれ撮影
チビサイズで購入したものがここまで大きくなりました。
私の W.W.F.F. WR19LS を飼育してきた中でも一番の出来であると考えておりますし、一番気に入っております。
下の写真の W.W.F.F. WR19LS も我が家の個体ですが、先の個体はこれよりもレベルは高いと思います。
下の写真の個体は顔つき、肉つきなどからも成魚になったという感じですから、上の写真の個体はまだ完成しておりませんが、成熟した際にはこれ以上にはなるのではないかと期待しております。
あくまでも個人的な考えですが、上の写真の個体ならばファームで見たものと比べて遜色ないと考えます。
こういった個体を見ているとまたW.W.F.F.のWR19LSの飼育にチャレンジしてみたい気分になってきますね。


19lss.jpg
W.W.F.F. WR19LS (最初の2枚の写真とは別個体)

この2匹のいずれもが成長段階において私を手こずらせましたが、逆にそれだから魚を調子が悪くなってないか気を遣って丁寧に観察するようになったせいで大きくなったのかもしれません。
2匹とも多分、いやほぼオスで間違いないでしょう。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR37Y WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示