今年最後の・・・・・

店長さんが今年最後の買い付けに台湾まで行かれてますが、さて今回はどのような個体が入荷するか?
店長さんからファームの状況を聞きますとWR19LS及びそれに類する品種(3/4WR19LSWR37S、WR1Sと私が勝手に考えているだけです)のリリースは厳しく、今回もしくは次回の買い付けくらいまでだろうかと勝手に推測しております。
WR98あたりも私好みでいいのですが、やはり大本命はWR19LS、3/4WR19LSWR37Sあたりでしょうか。
ファームからのリリース状況を先読みしていかないと、欲しいと思った時にはもうリリースがされていなかったというようなこともあり、豊作不作がある生鮮野菜のような感覚で気に入ったら購入しないといけないのでなかなか難しいです。
さて、今回は私の希望する個体が手に入るか・・・・・


ls2cut.jpg

lscut.jpg
W.W.F.F. WR19LS
以上2枚の写真は同一個体
色彩は1枚目、形は2枚目の写真が特徴を表しているように思います。
先日、12月9日にアップした写真のW.W.F.F. WR19LSと同時に購入しております。(2匹購入したうちの1匹)
もう一匹の個体よりも小さいですがオス??



075di.jpg

3/4 WR14RS (di)
上記 W.W.F.F. WR19LS と同じ水槽で飼育しておりましたが、大きくなりましたので下の混泳水槽に移しました。
W.W.F.F. WR19LSの成長も鈍化しておりもっと早く移すべきであったか。
この写真の個体は形も柄も気に入っております。

上の4つの水槽にWR19LS、3/4 WR19LS をメインに同居魚も入れておりますが、そろそろメイン、あるいは同居魚を
混泳水槽に移さなくてはいけません。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR70Y WR37S

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

ヒロリオンさんのお目当ての魚は・・・・・でしたか。
最近は青系のリリースが多かったので、ファームでの青系の生産体制が整ってきたのかと思っておりました。あるいは青系の品種の中でもヒロリオンさんの好きな品種が今回はリリースされなかったのかとも推測しました。あるいは今回は赤のソリッド系を狙っていたとか?


今回の3/4 WR14RS(di) はdicekeyさんが繁殖させた中では今までで最高の出来だと思います。非常にクオリティが高く、W.W.F.F.で育てられてリリースした個体と言っても分からないと思います。本当にお世辞抜きで出来栄えは格段にいいです。
表現系は一見して、まさにレッドダイヤというものから、柄がLeopard Skinに近いもの(体型などでWR19LSではないと分かりますが、それに近いもの)やWR14Yに近い表現系のものがあり、複数飼育していると非常に変化に富んで楽しめます。


買い付け

おはようございます。

今年最後の買い付けでいい年に追われますよ~にv-66
ファームからの情報を聞くと、私のお目当ての魚は・・・でしたよ

3/4WR14RS(di)これまた凄いスポットですね
私のところにいる魚とまた違った表現をしていて、とても興味深い品種です。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示