スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LS

P1050234.jpg
W.W.F.F. WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
オス?メス?が多分メスかな、よく分かりません。
WR19LSの割にはハイボディな感じがして顔つきはWR19LSの特徴がありますね。
柄はまだまだ変化してくるように思いますが、現時点の柄も黄色が多くて個人的には非常に好きです。
W.W.F.F.のWR19LSは個体ごとの違いが大きく、各個体の差異を楽しむことが出来ますし、1匹の個体を小さいサイズから育てることにより柄の変化を楽しむことが出来ます。
相模大野の店長さんがW.W.F.F.に行き直接セレクトしてくる上に、店長さんは私の飼育スキルや飼育環境などを私以上に知っているので(時には非常に厳しいことを言われますが)、店長さんが薦めて購入したWR19LSはほぼ順調(私なりに満足という意味です)に育ってきておりまして、店長さん及び貴重な魚を譲っていただいたLEOさんに感謝しております。

W.W.F.F.のWR19LSはリリースが非常に少なく、本当に貴重な魚たちです。
もし引っ越しせずに前の飼育環境でチビWR19LSを飼育していたらと考えると、それがどのような結果になっていただろうかということは容易に想像できます。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

らぼちゃんへ

こんばんは、らぼちゃん。

らぼちゃん御指摘の通り、WR19LSが8匹入荷した時の個体です。
私は2匹購入しましたが、引き取りに行くのが遅くて他の個体はほとんど見れませんでした。
WR19LSにしてはハイボディだと購入時にも言われました。
引っ越し前に店長さんに預かっていただいて調子を整えてくれたために、引っ越し先でここまで大きくなったということと、店長さんいわく経験上WR19LSの中でも大きくなるタイプの個体がいて、この個体もそんな感じがするとのことでした。
店長さんに色々とアドバイスをいただけたおかげと、大きくなる可能性の高い個体をファームでセレクトしてきてくれたという部分が非常に大きいと思います。

もりげんさん

こんにちは。
この19LSはハイボディーで、素敵ですね!
これ、あれですかね?あの、7匹だか8匹だか、LS幼魚が沢山入荷した時の子ですか?確か、もりげんさんは二匹売約されてて、うち一匹が非常にハイボディーだったのを覚えています。
しかし、LSをここまで発育良く育成するのは大変なことですよね。尊敬します!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
