スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



引っ越して半年

先日より上映された「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行ってきました。
アニメの宇宙戦艦ヤマトが好きでしたので非常に期待してそれはもう上映初日の12月1日に、仕事が終わった後で行ったくらい気合いが入っておりました。
個人的には期待ハズレでしたね。アニメを知らない人が行く、あるいはアニメとは全く別物を思えばいいかもしれません。主演しているキムタクがどうのこうのなど、出演している俳優さんの問題というよりも、話の展開があまり練れてないように思いました。アニメを忠実に再現して地球からイスカンダルまで行って帰ってくるまで2部作くらいにしてもよかったのかと。
続編は作られるのでしょうか?
個人的にはアナライザーを内山君(内山真二)、ズウォーダー大帝を八名信夫(キューサイの青汁でおなじみ悪役商会の方)が面白いかも。
今話題の海老蔵さんがドメル将軍役(デスラー総統の息子)で出るという噂を聞いたことがありましたが・・・・・
次回作があれば海老蔵さんはお酒が好きということで佐渡酒造役で出ればと思いました。
ということで、皆さん「SPACE BATTLESHIP ヤマト」をぜひ映画館でご覧ください。いい映画でしたよ。
(いいの前に「どうでも」とか「どっちでも」とか付くか付かないか)

今年は映画館に観に行った映画はあまりいいのがなかったなぁ。



P1050204.jpg
W.W.F.F. WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
一時期メスかと思いましたが、やっぱりオス?
私としてはオスの方がいいかな、我が家のWR19LSたちはメスが多いようですから。
個人的には(あくまでも私一個人の主観です)非常にいい個体だと思います。私の好みの個体です。ファームで見たいいなと思う個体に比べても遜色ないように思いますがこれは言い過ぎですね。
我が家で小さいサイズから大きくしたので思い入れが深いですね、小さい時から柄の変化や成長を楽しめ、また飼育も非常に難しくて苦労した分、大きくなったことの喜びが大きいものです。あくまでもWR19LSということが分かる形質を持ちながら(一目見てWR19LSと分かるという意味)、一匹一匹の個体差が大きく育てる度に違っているので飽きが全く来ませんし、飼育するたびに学ぶべき点や考えさせられる点が多く、WR19LSという品種は本当に奥が深く飼育にハマリますね。私の中ではW.W.F.F.ディスカスの中でWR19LS(WR37S、3/4WR19LSも含む)は赤のスポット系の中では別格です。
WR19LSは私にディスカス飼育の楽しみ方を教えてくれたような気がします。色々と小さいサイズからWR19LSを飼育して、それが大きくなった時にどのような姿になるかで飼育方法や環境、飼育スキルなどがよかったかどうかが結果として出てくるわけで、色々育ててきた個体を比較するわけですから自分との戦いというべきか自らと向き合うといったことになりますね。何を以って良しとするのか、どういったことやものをWR19LSに求めるかによって違ってきますが、以前の自分に比べて飼育技術が上がっているか、飼育に手を抜いていなかったか、エサは、飼育環境はなど色々と考えさせられますね。
またWR19LSの小さいサイズのものを飼育したいですが、ファームでのリリースがほとんどなく、店長さんに頑張っていただいてLEOさんにお願いして何とか入手できている状態です。ファームにもあまり数がいないですから、本当に貴重な品種だと思いましたね。


WR1HF_20101203232938.jpg
W.W.F.F. WR1HF (High Form Red Spotted Brilliant)
今まで地味でしたが最近急に変化したような気が。



引っ越して半年経過しましたが、集中濾過の立ち上がりもよく新居でのディスカス飼育は最初からいいスタートが出来ました。ようやく色々と落ち着いてきて、少し考える余裕が出来ました。
概して引っ越し後に購入した個体の方が旧居の時に購入した個体よりも格段にいいように感じました。魚のクオリティはほとんど変わりないですから、飼育方法や飼育環境が良くなった、あるいは私の飼育方法と環境が以前よりもうまく噛み合ったということでしょうか。
W.W.F.F.ディスカスを飼育させる上で感じたのはある程度の大きさまではあらゆる手段を使って如何に早く大きくするかということが大事ですが、ある段階からは無理に急激に大きくすると大きくなった後にそのツケが一気にくるように思いましたね。また、飼育環境の重要性と飼育技術では如何ともしがたい部分があるということも分かりました。あくまでも私一個人として思ったことです。
引っ越して集中濾過に変えてよかったです。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。