スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70Y (Schmidt Focke Red Spotted Green Yellow Golden)

WR70Y
上の写真はLEOさんが撮影したファームのWR70Y (Schmidt Focke Red Spotted Green Yellow Golden) です。店長さんがファームに行ったときにLEOさんから私にプレゼントがあるということで、いただきましたのが上記写真で裏にはLEOさん直筆のメッセージが。

LEOさん直筆   

LEOさんのメッセージとともに、LEOさんお薦めの2個体が我が家に来ました。
LEOさんによればWR70Yは大別すると2つの表現型があるとのことで、私は次のように認識しております。
1) オレンジ色を基調色としてボディには青色が乗り、そしてオレンジ色のスポットがある(上記写真)
2) 黄色いボディに赤のスポット、ただし赤のスポットは大きめで青色がほとんど出ない(下記写真)

70Y  tyoe2 2007年2月ファーム訪問時に撮影しました




我が家のWR70Yです。
異なる表現型になるであろうこの2匹をLEOさんと店長さんがセレクトしてくれました.下の個体は体高が出てきました。LEOさんからいただいた写真のようになるのは上の個体でしょうか。
WR70Y

WR70Y







何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。

以下余談

マンガ 「ONE PIECE (ワンピース)」、50巻まで買って全部読み終わりました。
なかなか面白かったですよ。


私は新宿の紀伊国屋書店で全巻そろってましたのでそこで購入しおました。全巻揃ったお店は少ないようですし、何より全50巻は持って帰ってくるのは重かった(笑)。
こんなサイトがあったのですね、次、長編の漫画を買うときは利用してみようかなぁ。
全巻一気に揃えれますし、家の近所に書店がない方にはいいかもしれません。





  






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70Y

comment

Secre

うれしいです

おはようございます、ヒロリオンさん。

こちらのブログの方が写真を何枚も掲載でき、大きさ画像が載せれるようで使いやすいです。
単に私が前のブログの使い方がわからなかっただけかもしれませんが・・・・・
概ねこちらの方が好評ですので、ブログを変えてよかったと思います。

WR70Yも順調に育っており(最初のは死なせてしまいました)、よかったと思っております。
次はWR46Nにしました、ヒロリオンさんの予想をわざと外そうとしたのではなく、赤のスポット系が2種類連続(どちらも70系ですが)でしたので、次はソリッドレッドにしようかと。
今度は○○LSにしようかと思ったのですが画像が少ないので悩んでいるところです。

WR70Y

もりげんさん、こんばんは!

このブログは、WWFF魚、アクアナビ もりげん号 ですか?って言うくらい素晴らしいですね!

WR70Yは、ここでしか見ることは出来ませんからね~貴重です。

次は、なんだ~ 予想 WR○○LS
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
