WR19LS

19ls cut
W.W.F.F. WR19LS
チビWR19LSで最初に購入した2匹のうちの1匹です。
黄色が強くてこれはこれで結構気に入っております。
メスでしょうか?根拠も自信もありませんが・・・・
ある程度のところまで成長してくれましたので少し安心しており、自分としては結構満足しております。


19ls2.jpg
上記個体と同一のもの 2010年4月撮影
約半年前はこんな感じで正直調子もあまり良くないのが写真からも分かります。
前の環境で(引っ越しせずにそのまま育て続けていた)ならダメにしてしまったでしょうね。

オーバーフロー集中濾過システムで飼育しておりますが、同じ水であるにもかかわらず、水槽によって水が違うのが感じられました。水槽が別々の濾過でしたら分かりますが・・・・・
水の透明度というか澄んでいない水槽は全体的に魚が調子を落としているように感じましたし、魚のコンディションがバッチリなところは水が澄んでいるように感じました。あくまでも私の飼育環境下での私の個人的な感想ですので根拠はありません。





19ls_20100928221259.jpg
先日我が家に来た写真のWR19LSは調子を崩してエサを食べなくなり非常に焦りましたが、幸いに対処が早くてよかったのか?2日で戻りました。日曜日に連れて帰ってきた当て馬3匹(成長不良だがエサ食いは非常によく任務を全うしてくれそう)を入れて調子も上がってきました。これもメス?







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS W.W.F.F.

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示