近況報告

WR46N (New Super Flame of The Forest) F1です。

WR46N F1

一番大きな個体(写真中央右向きの個体)はWR46N(写真右下)のサイズに追いつきつつあります。


WR46N F1

WR46N F1

2番手の個体2匹の写真です。

主にボディに対する目の大きさで判断しておりますが、全体的にWR46N F1の方がWR46Nの時よりも順調に成長していると思います。WR46Nでさえこれだけ成長したのだから、WR46N F1はもっと・・・・
期待していますがさてどうなりますか。

2番手未満はアウト、もしくは厳しいよとのコメントに腹を立てたのかWR46N F1のチビが私の大事な大事なWR19LSを追いかけ回しております。WR19LSもへこたれておりません、負けるな。そして頑張れWR19LS。

店長さん、ヒロリオンさん
我が家のWR46N F1はこんな感じです。




以下余談



 見たけどホンマかいなっ、こんなので顔が小さくなるの?










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR46N F1

comment

Secre

WR46N F1

おはようございます、ヒロリオンさん。
WR46N F1は少し前よりは大きくなったような気がします。
原因は水槽の魚の収容匹数を減らしたことだと思います、店長さんに写真でチェックしてもらうと、収容匹数が多すぎてこれではどの個体もこれ以上サイズアップできないですよ。と言われました。
そこで泣く泣くWR75×WR76クロス(店長ブリード物)を出したわけです。個人的に当て馬にしてはかなりいいと思ってましたので少し残念でしたが結局はそれが功を奏したのでしょう。今残っている個体の中でも小さいサイズのもの、特に(WR75×WR76より小さい)WR46N F1が伸びたのだと思います。
WR46N F1を飼育していて以下のように感じます
1) 同じように育てていてもメスはやはり成長が遅い
2) ある時突然にスイッチが入る
3) 目が大きい(成長が悪い)と思っていても諦めずに飼育していれば、エサを食べているならば期待以上に伸びることがある

今岡君もここで諦めなければ最後は必ず伸びると思います。
お互い頑張って育てていきましょう。


今日は雨か・・・・・
WOWOWで生中継を放送、あるいはテレビ朝日(だったかな?)で深夜放送すると聞いております。
夏の最後の思い出に楽しんできます。

WR46N(F1)

もりげんさん  おはようございます!

WR46N(F1) すご~く 大きくなっていませんか?スイッチがはいったのかなぁ~ 良くなりますよ!これは絶対に!!

我が家のWR46N(F1)は、新魚をいれてから少し青系におされぎみです。

今岡君は、アウト気味ですが貴重な魚なので頑張ってみますよ




 もりげんさん、今日は静岡雨が降っております。日産スタジアムだけは晴れもしくは、曇りになるようにと思っています。テレビで確認できましたら連絡しますよ!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示