






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



近況

P1040660.jpg

P1040587.jpg
調子を崩したWR19LS(上の写真2枚とも左水槽)
お腹は膨れてエサ食いもよくなっております。
右水槽の個体と比較すると成長に遅れが・・・・・


P1040600.jpg
この写真のWR19LSと写真2枚目の右側のWR19LSは成長が順調ですが、WR19LSの中でも比較的ハイボディの部類に属し、このような個体は大きくなりやすいらしいです。それに比べて調子を崩したWR19LSはロングボディで成長が遅いらしいです。


P1040593.jpg
数合わせに入れておいたのですが大きくなりました。結構いいねぇ。

昨日は相模大野より数合わせの援軍がやってきました、期待できる個体もいます。



esa.jpg
フードタイマーで乾燥フードを与えておりますが、投与直後は浮上しておりオーバーフローに吸い込まれる量が多いために何か方法はないかと考えて最初はメキシカンハットを改良しておりましたがあまり良くなくて写真のようなものを不器用なりに作ってみました。結構いい感じだと個人的には思います。


ディスカス鑑賞のための椅子とラック付きサイドテーブルは購入しました、後はワゴンの到着するのを待つのみです。椅子は実際に色々と座って探してみましたので納得のいく気に行ったものが買えました。

今日から店長さんは台湾ファームに買い付けに行ってますが、暑いと思います。
次に欲しいのはやっぱりWR19LSのチビ、上段4つのうち左端の水槽を空けております。まあ、しばらくはWR19LSはリリースないだろうなぁ・・・・ あるいは真っ赤な柄の全く入っていないソリッドレッドのチビ。

P1040652.jpg
P1040653.jpg
上記2枚の写真はWR46N(sa)(WR46N F1)同一個体です。
この個体と比べてヒレに青色が全く入らないようなのがいいですね。



最近金魚を飼いたいという衝動が高まってきております。らんちゅう、オランダシシガシラではなく江戸錦。
らんちゅうの体型と東錦の柄の両方のいい部分を両立させた私好みの個体はなかなかいませんね。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング












theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

フクチャンさんへ

こんばんは、フクチャンさん。

私のような者でも作れますから簡単ですよ。
今度お店でお会いした時にお教えしますね。

No title

もりげんさん こんにちは

なかなか私の心をくすぐるようなアイテムを製作しましたね!
今度お店で詳しく教えてください!v-222
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
