






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR19LSたち

引っ越しが終わって1ヵ月ほど経過しましたが、随分と落ち付いてきました。
旧居からの荷物の仕分けもほぼ終わりました。

個人である私が住まいを移す(引っ越し)のですら大変なんですから、普天間基地移設がそう簡単に行くわけないのだとつくづく感じましたね。

集中濾過水槽になり、pHも下がってきて濾過も効いてきたようです。
店長さんから「導入後、最初苦労するかもしれないですよ」と言われましたが、以前の旧居での上部濾過での濾材をキープしていただいていたこともあったのでしょうか、今のところ順調に行っております。

上段に45×45×45㎝水槽4個 下段に90×45×65㎝水槽2個となっておりますが、上段の水槽4個のうち3個はそれぞれチビWR19LS 1匹ずつに当て馬というWR19LSを大きくするために主眼を置いた飼育をしております。

19ls2_20100628103346.jpg

19ls1_20100628103346.jpg
WR19LS 2匹 同時購入したもの
非常に小さいサイズで購入して私の飼育技術で大丈夫か?と不安でしたが、何とかここまで育ちました。
個人的には目が大きいと思うのですが、WR19LSは他の品種に比べて成長が遅いのですからこれで大丈夫らしいです。しかし、この2匹は異常に強すぎて当て馬がもうへろへろです。当て馬もあわよくば大きくなればと思っておりますが、完全にWR19LSの引き立て役になっております。この2匹は将来異なる表現型を示すのではないかと期待しておりますがさてどうなるか・・・・ 個人的にはこの2匹を比較すると下の方(後者)の方が好みです。

19ls3_20100628103346.jpg
WR19LS
先日(引っ越し後)に購入したものです。
ボディバランスと柄は私好みですが、上の2匹よりも1まわり小さいので少し不安(WR19LSは小さいと飼育が難しい)です。これも成長不良ではないですが、貴重なWR19LSです、かなり気を遣います。

19ls1-2.jpg
WR19LS 2匹
大きさの比較のために撮影。右の水槽は2匹同時購入したものの1匹、左の水槽は引っ越し後に購入した個体です。


19ls5.jpg
WR19LS(手前左向きの個体)
まだ若いか。

19ls4.jpg
WR19LS
年を取りました。


Wr76_20100628115836.jpg
WR76(Red Spotted Dream)
WR76だったように記憶しております。購入時は個人的にはどう見てもWR19LSだろうと思うくらいでした。




引っ越したので、オーディオがあるので音楽を聴いてみようと思い立ちました。

audio-before.jpg
audio-before2.jpg audio-before3.jpg
旧居ではこんな感じで知人に真空管オーディオシステムを組んでいただいておりました。
音源はパソコンのHDDで、真空管はWE300B(1956年製)、スピーカーはタンノイのエジンバラ、整流管は274A/B,ドライブ段は310Aというらしいです(忘れないように書き出しております)。
真空管、パソコン、プリアンプは全て知人制作のオリジナルです。


audio.jpg
新居で気分一新するためにラックを新たに制作してもらい、パソコンをテレビに繋ぎました、見た目もいい感じです。
旧居の時は部屋が狭くて音楽を聴く気分にはなりませんでしたね。
クラシックを聴くのに一番いいようにシステムを組んだ知人は言ってました。
クラシックはあまり聴いてませんね。J-POPが多いです、その上DVD/HDDレコーダーにつないでDVDの映画を観たり、テレビの音声を聞いたりしておりますがなかなかいいですね。私好みの音になるようにセッティングしてくれたというのが良く分かりました。
オーディオのメカは全く分かりませんが(こだわりはありません)、良い音を聴く、音楽を楽しむという目的達せられているのでいいかなと思っております。

















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR76 WE 300B Tannoy Edinburgh

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

新居は旧居に比べて広くなりましたよ。
まあ、旧居が狭すぎたのですが・・・・
スピーカーは幅70㎝くらいあり、大きいですよ。こんなものがよく旧居に置けたものだと今になって思います。

WR19LSは非常に気を遣って飼育していますよ。
ライブカメラまでは・・・(笑)





No title

もりげんさん  おはようございます。


新居は広そうだなぁ~
それにしてもどでかいスピーカーですね
迫力ありそう~~

WR19LSは厳重なる飼育体制で挑んでいますね
そのうちライブカメラが必要かも?(笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
