スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ちびWR19LS

店長さんにファームでセレクトしていただいた個体を購入するため、昨日相模大野のお店に行きました。
写真は購入した個体を持ち帰り、我が家の水槽に移してすぐ(20分後)に撮影したものですが、非常に元気です。第一段階は成功してホッとしております。

wr19ls3.jpg
WR19LS 今回購入した個体 チビ3匹目
我が家の上段の45cmサイコロ水槽(集中濾過)でこのWR19LSに当て馬6匹で飼育開始しました。
当て馬たちを追い払い、一番優位に立っているようで、まずは私の意図通りに行き一安心かなぁ。
ボディバランスと柄は非常に気に入りました。貴重な個体を分けていただいたLEOさんには感謝しております。


wr19ls4.jpg
2匹で飼っていたチビWR19LSは写真の個体が当て馬にされてしまっていたので(他の当て馬たちは衰弱していますのでWR19LSがいかに強いかがおわかりいただけると思います)、45cmサイコロ水槽に移し(チビ3匹目とは別の水槽)、当て馬を6匹入れておりますが、こちらも当て馬たちを追い払い威張っております。以前に買ったチビWR19LSの2匹が成長が悪いのではないかと心配しておりましたが、2匹とも今回購入したWR19LSよりも大きいので安心しました。

店長さんに非常に丁寧なアドバイスをいただき(どの水槽にどのWR19LSを入れるのかとその理由まで教えていただきました)、家に帰って早速実行しておりますが、本当に的確なアドバイスで非常に助かっております。
集中濾過水槽になり、水槽の本数も増えましたので引っ越し前の飼育環境に比較して飼育や管理は楽になったように思いますが、それにつれて新しい課題も出てきましたね。新居での飼育環境や自由度は格段に向上しましたので、後は私の飼育スキルを上げるだけか(笑)。ディスカスも可哀想だな!というばぼさんのありがたいコメント(2010年 06月 17日 22:01 ホスト: proxycg016.docomo.ne.jp ここをクリック)がありましたが、本当にディスカスが可哀想にならないように頑張って育てなくてはいけません。(ばぼさん、励ましのコメント本当にありがとうございます。ばぼさんの貴重なコメントを胸にディスカス飼育を頑張りたいと思います)
このチビWR19LSを大きくするかが私の今の課題でしょうか。



「同じ人間なのに、人生の乗車券は特等から十等くらいまである」  井上靖
(人間というものの一生は、なかなか公平にはできていない。
らくに一生を送る者もあれば、苦労の連続で一生をあえぎあえぎ過す者もある。
同じ人間なのに、人生の乗車券は特等から十等くらいまである。
幸福と不幸の分配は甚だうまく行っていない。
この方は、神さまが決めることであって、人間の力ではどうすることもできない)

なかなか深い言葉ですねぇ。
自分は何等くらいになるのか・・・・ 










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
