






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



W.W.F.F.Discus飼育の醍醐味

WR70LS spot
この個体はWR70LS (Schmidt Focke Red Spotted Green Leopard Skin)です。
昨日撮影したものです。
赤いスポットが徐々に増えております。


WR70LS  2007年3月撮影

我が家に来て間がない時には、写真のような感じでした。

先日、WR14RS とペアになっており、産卵しておりました。ですので、この個体はメスですね。
オスかメスかが分かったのはこれはこれでいいのですが、最近は表現系がWR37S (Super Mosaic Tangerine)みたいな感じなのかなぁ。それでも去年3月の時よりは色が落ちているような・・・・・と思っておりました。
今月の初めより赤いスポットが出てきたので、こりゃ大変だ。病気か?などと思って店長さんに聞くと、柄が変化してレッドスポットが出てきたのではないかとのことです。赤いスポットは徐々に増えて行き、現時点では一番上の写真のように最初に比べて数も増えてきました。
店長さんにこういうことはあるのですかと聞くと、あるとのこと。
柄の変化の第2幕が開けたと言うべきでしょうか、あんまり期待していなかった分(WR70系は我が家に何匹かいるから、こういう個体もいるのは仕方がないなぁ。と考えておりました)、嬉しいですね。
さて、今後どうなりますか。
W.W.F.F.の飼育の楽しみの一つに柄の変化を楽しむということがありますが、今回もその一端を体験することができるようです。
W.W.F.F.ディスカスは奥が深いなぁ。
あくまでも自己満足の世界ですが、自分で楽しんでやっております。



以下、余談です。

明日、8月24日は雨が降らないことを祈っております。
特に横浜、それも日産スタジアムは雨が降らないで欲しいです。
独り言です・・・・・・ 24日は夏の最後の思い出に楽しんできます。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR70LS WR37S

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
