食事会

去る4月3日(土)に相模大野で食事会がありました。
今回は総勢8名になりました。
このような参加者数の傾向から(参加者はあくまでも普段よりお店に来られる首都圏、関東の方ですが)、全国的にW.W.F.F.ディスカスファン、あるいはそこまでが言い過ぎならW.W.F.F.に対して好意的感情を抱く方が増えてきたように推測されます。

現在LEO氏が運営しておられる新生W.W.F.F.のディスカスについて飼育するしないは別として好意的感情を抱く人が増えてくることは嬉しく思います。
現在実質的な日本でのW.W.F.F.への唯一のW.W.F.F.取扱店、窓口となっている相模大野のお店のHPに血統図について詳細な説明もされております。W.W.F.F.にペナンの血が混ざっているとか偽物だとか、ディスカス業界の裏側がどうだこうだと私に言ってくるようなトンデモない輩(私の立場からするとトンデモない輩という個人的感情、実感です)もこれで減ってくることを祈っております。私の飼育している魚については私にコメントをどうぞ、しかし血統などの疑問などについてはお店に聞かれるのが納得の行く答えを得るのに一番早くて近道かと思います。
ディスカスを取り巻く世界は以前のディスカスブームに比べて悪くなっており(言いすぎるなら決して良くなったとは言えない)、狭い趣味の世界で根拠のない中傷めいたことばかりしていることは皆にとって決して有益ではないと思います。
以前、ペナンを馬鹿にしているのかというような思いを持たれた方もいるようですが、私は現在、ペナンディスカスを含めてW.W.F.F.ディスカス以外は興味がないのです(興味がないのは馬鹿にしているのとは違います)。ですのでお間違いないようにお願いいたします。

私がお店に着いたのは21時少し前で、皆様をお待たせしてしまいました。
相模大野「味ん味ん」(http://www.y-minmin.com/index.html) で食事でした。
今回もW.W.F.F.ディスカスやファームの話、台湾報告会など楽しい話で盛り上がれました。実社会では異なる様々なバックグラウンドを持ちながらディスカスという共通の趣味、そしてW.W.F.F.ディスカスが好きという価値観を共有した同志たちとの楽しい時間を過ごせてよかったです。常陸大宮から3時間半かけて行った甲斐がありました。
4月3日の様子は食事会が始まる前の段階からヒロリオンさんのブログ (http://blog.goo.ne.jp/hirorion1/) で詳しく紹介されていますのでそちらをご覧ください。
今回参加されなかった「猫ひろ子」さん改め「ねこっち」さんは元気にされているのかな?




wr19ls_20100405093423.jpg
WR19LS(Red Spotted Green Leopard Skin) F9
チビWR19LSも贅沢は言いませんので、せめてこのくらいに育ってくれればと思っております。


19ls_20100405105300.jpg
WR19LS F10
こちらのWR19LSは成長がWR19LS F9よりも遅くて難渋しております。ピンボケでスイマセン。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

先週土曜日はお疲れさまでした。
日曜日の誕生日会は間にあったようでよかったです、時間間に合うかと気にかけておりました。

食事会はヒロリオンさんが相模大野のお店に来るようになってから始まりましたので、ヒロリオンさんの存在は非常に大きいと思いますよ。私は本当に一個人、単体としてひっそりとディスカスの世界の片隅でひっそりとやっておりますので火付け役などとはトンデモない誤解ですよ(笑)。

ディスカスの趣味の世界は年々市場規模などが減少しているのですから、別に無理に誰かが音頭を取って纏まれとは言いませんが(誰が主導権を握るかで結構もめるかも(笑))、互いに中傷し合うことなく、他者の存在を認めたうえでやっていけばいいと思うのですよ。価値観が違うから別に関わり合うことはないと思いますが、根拠のない批判や中傷はいけません。
W.W.F.F.ディスカスについても先日、動画に書かれた憂さ晴らしのような根拠のない批判がありましたが、ムカつくからと言ってそのディスカスを好きな人に対して中傷のコメントを書く、本当に嘆かわしいことです。W.W.F.F.ディスカスを飼育されていない愛好家や興味のない愛好家たちはこんな考えを持っていないと信じたいですね。
W.W.F.F.に対して温かく見守ってくれるような方が増えるといいですね。その中でW.W.F.F.に興味を持たれる方が出てくるとW.W.F.F.ファンとしては非常に嬉しく思います。






相模大野会

もりげんさん  こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。(お泊り会にも強制参加していただき誠にありがとうございます。・・笑)

WWFF会の火つけ役は、もりげん艦長であってそれがだんだんと大きくなってきていることは私も本当にうれしいと思います。
ブログを通じてまた、相模大野のお店を通じてディスカス友が増えていくのいいですね

これからもっとWWFFのファンが一人でも増えてくれることを願っています。



プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示