チビ魚たち

エアリフト式の水中殺菌灯を探しておりましたが、よさそうなのを見つけたので購入しました。
昨日、設置しましたがなかなかいい感じです。流石店長、いいのを探してきてくださって本当に助かります。

チビ水槽に稚魚を導入しました。
WR19LS×WR(14RS×70) (sa) 相模大野のお店でブリードした個体です。
魚の動きが素早くて写真はピンボケしておりますが、これでも何十枚と撮影した中でいいものなんです。


tibi1.jpg

tibi2.jpg
上記2枚
2010年3月初めに撮影
大きくて柄の出ているのは数合わせで入れた(成長不良)個体なのでWR19LS×WR(14RS×70) (sa) ではありません。


0.5 19ls
2010年3月15日朝撮影

私の中では相模大野のお店で繁殖した個体の仔、チビ個体を何匹かまとめて数回チビ水槽で飼育しましたが、WR19LSの血が入っているものはクロス物にもかかわらず非常に飼育が難しいように感じました。
今回の個体はまだ柄が出ておりませんが体型も良く非常に期待が持てると考えております。あくまでも私一個人としての主観的な考えです。さてどのような個体になるか・・・・・
チビ魚たちの調子は非常に良く、エサ食いも抜群、嬉しいことに数合わせに入れていた今までのチビ魚たちの成長不漁個体のエサ食いが非常に良くなり成長してきたような気がします。


FISH MAGAZINE

今月号のフィッシュマガジン、「飼育術はアニアに学べ!ディスカス愛好家訪問」でフクチャンさんが出ていたので購入しました。いやぁ、本当に奇麗、特にWR46NとWR86は真紅の赤でいいと思います。
Twitter始める人も増えてきたようですね。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。

今回、WR19LSのメスを使った繁殖はそろそろ限界(親魚として)に来ていると考えております。まあ、次のチャンスもあるのでしょうが、今回のは出来がよかったので衝動買いしてしまいました。

写真撮影は稚魚に関しては動きが早くお手上げです。
フィッシュマガジンに掲載された反響は大きかったのではないですか?

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

水槽増設は考えておりませんよ。今の我が家では無理です、引越しでもしない限りこれ以上水槽は増やせないです。
稚魚を10匹買ってきましたが、スキルアップのために小さいサイズに挑戦しているのと、この10匹のうち大きくなって自分の納得行くのは3匹も出れば上出来だと考え、多目に購入して飼育しております。

フィッシュマガジン、フクチャンさんの魚は奇麗に写っていました。
個体の素質が素晴らしい、そしてフクチャンさんの飼育技術が素晴らしいのだと思います。
さて、次はヒロリオンさんのところに・・・・

No title

もりげんさん こんばんは。

そんなに幼魚がいたのですか!ディスカスライフ充実していますね。幼魚を撮るのは大変ですから、動き早すぎて。

幼魚

もりげんさん  こんばんは

なんだか幼魚が凄く増えていますね
水槽増設案でも考えているのではないですか?

FM私も購入しました。
いやぁ~フクちゃんの鼻を伸ばしてWR86を眺める姿が目に浮かびますよ(笑)
まぁ、ビールを飲みながらそんなにじっと見つめられると、赤く(真紅)なるわなぁ=
それにしてもいい魚だと思います。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示