スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



近況

先日、仕事帰りに招待を受けて日本橋人形町の「玄治屋 濱田家」という料亭に行ってきました。以前はミシュランで三つ星を取ったこともあるそうで、政財界のご用達のお店だったようです。
座敷から見る庭は緑もきれいだということを聞いておりましたが、夜は真っ暗で残念でした。
食事の方はあまり覚えていないなぁ、まあ自腹ではこんなお店には行けませんよ。私には自腹を切って行ける自宅近くの小料理屋さんの方が気楽でいいかな。
宴席卓の中央に漆塗りの水桶がありましたよ、これは杯を濯ぐためにあるもので作法では聞いておりましたが見ることは滅多にないので感心しましたよ。周囲はお偉方ばかりで疲れました(笑)。


WWFF63_P.jpg

WWFF63_L.jpg

新生W.W.F.F. poster 2種
私は個人的には上の方(1枚目)の方が好みですね。
私のような取るに足らない、W.W.F.F.の一愛好家のような私のことを気にかけていただきコメントやメールもいただきまして非常に嬉しく思います。最近は食品の安全性が叫ばれており、生産者の顔が見えるこだわり野菜などがあります。W.W.F.F.ディスカスもこうやって生産者としてのブリーダーの顔が見えて直接話が出来るので非常にありがたいことですね。


wr14rs_20100301103806.jpg
WR14RS(sa) 相模大野産 
両親とも変わり種 snake skin柄のWR14RSの子。黄色いボディに鰭が赤いのでこれもちょっと変わっているうちに入るか。金目ですが気にしておりません。(あくまでも私の個人的主観です)

メキシカンハットの吸盤の吸着力が弱いのか、冷凍赤虫を入れたメキシカンハットをディスカスが突くと結構な力がかかるのか、よく水槽内に落るような気がします。黒い吸盤部分をホームセンターで見つけた穴あきの吸盤に交換するとメキシカンハットが落ちなくなりましたよ。

チビ水槽の稚魚たちは写真を撮るもピンボケばかりです。
機会がありましたらアップしたいと思いますが、さていつになるか・・・・















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

昨日食べたのは今半と言ってもお持ち帰り弁当です。まあ、勉強会で出た弁当を食べただけですよ。今半は夜は確かに高いですが、ランチはそれほど高くないですね。
仕事は今までと変わらずで人形町での仕事が入ったわけではありませんよ。人形町だと近くていいのですが(笑)。
ヒロリオンさんは小伝馬町で働いていたのですか、それなら東京にはお詳しいですね。

W.W.F.F.のポスターというのは台湾の熱帯魚雑誌の広告用のものです。先日、私がブログに掲載したらLEOさんが新しいバージョン(ちょっと改良しているだけ)のものも送ってきてくれました。ポスターというのは大げさかもしれませんね。

メキシカンハットのゴム製の吸盤は粘着力が弱いので交換すると効果的でしたよ。透明なもので、ホームセンター(コメリ)で吸盤ばかりを売っているコーナーでみつけました。ダメもとで試しに買ってみたのですが、吸盤の穴の大きさがちょうどメキシカンハットに合っておりました。超おススメですよ。



人形町

もりげんさん  こんばんは

今日は、今半のすきやき弁当ですか?最近人形町近辺のお仕事が増えたのですか?
私も人形町の近くの小伝馬町で2年半働いたことがあります。
その時に、今半に行った記憶があります。(とっても高級でした。)

WWFFのポスターまであるのですか?
メキシカンハットの吸盤は、ホームセンター品?僕も今度探してみます。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
