スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



気分転換

先日の休日に気分転換を兼ねて、今までいったことがないお店に飼育器具を買いに行こうと思い立ちました。
飼育器具に関しては新宿三丁目、銀座、市ヶ谷、篠崎などに時々行ってましたがこの日は何か他の店に行って見ようかと。ある程度の規模の金魚屋さんがいいかなと思い、以前、何かで記憶にあった東横線沿線のお店に行くことにしました。電車に乗り1時間ちょっとで最寄り駅に着き、バスに乗り換えました。
お店ではやくみつるのようなご主人がおられまして、あれこれ話しました。らんちゅうを扱っているお店で飼育器具も色々とあり、ディスカス飼育に取り入れられるような器具もありましたので購入しました。メキシカンハットも従来よりも深いものがありこれも購入。
明け2才のらんちゅうでいいのがいましたよ、値段を聞いてびっくり(非常に安いと思いました)。
いい江戸錦がいれば欲しいと言ったら、江戸錦は金魚の中で絶滅危惧種に近いというようなことを言ってました。
いい気分転換になりました。


airstone.jpg

airstone2.jpg
エアーストーン(エアープレートとでも言うべきでしょうか)
ちょうど我が家のエアーストーンを替えなくては思っていたところにちょうどよさそうでしたので購入しました。
何か、ボクシングとかに出てくるゴングのような感じだなぁ。
我が家はメイン水槽は過密飼育ですのでエアレーションのことは気を遣わなくてはいけません。非常に細かい気泡が出ていい感じです。


WR54Scross.jpg
WR54S×WR(14RS×70)(sa)
目が小さく成長もいい、柄は出てきつつあります。体型は丸くていいと思いますが、鳩胸のように胸の部分が出ているのは正直好みではありません。同腹の個体がいますが、これが一番大きいです。これ以外の個体の体型は写真の個体のような鳩胸のようにはなっておりません。成長スピードによって体型も変わっていくということか?
体型からはメス親であるWR54Sの血を濃く受け継いでいると推測されますので、柄もWR54Sの柄になるように期待しております。(あくまでも個人的主観です)

チビ水槽に新しい仲間の稚魚(相模大野産)が10匹入りました。
今まで稚魚を育てた中で成長不良の個体をチビ水槽に入れておりましたが、新しい稚魚が入ることにより刺激を受けてエサ食いが非常に良くなりました。

tibi_20100227092502.jpg

個体の素質はいいのであとは飼育者の腕次第ということでしょうか。大きくなるように環境を整えないと。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
