スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



W.W.F.F.の広告

The poor will not become rich, even if The rich are made poor.
(金持ちを貧乏人にしたところで、貧乏人が金持ちになるわけではない   マーガレット・サッチャー)

現在、日本では「富める者、つまり金持ちから奪え」という論調、あるいは考えが多いようですね。不景気によって格差が広がり、また金持ち首相の麻生、鳩山などの出現によってますますそれが広がっているように思います。サッチャーの主張する「金持ちから奪ったとしても貧乏な人間がそれで豊かになるわけではない」とは全く逆ですね。
どちらが正しいか、それは自ら置かれた立場や国家の状況などで一概に単純には言えない部分があると思いますが、富の総和というものは一定であるかそうでないかというと、富の創出によって総和は増加したり、あるいは戦争などの破壊行為などで減少することもある、つまろ総和は一定ではないと言えると思います。これは富める者らから奪えという考えの方、あるいは上記サッチャーの考えに共感するどちらの立場の方にも同意していただけると思います。

民主党は新しく富を創出することにつながる産業育成、経済成長などに力を入れるために企業減税などをした方がいいのではないかと思います。金持ちへの課税強化も辞めた方が・・・・・

まあ、そんな話は置いておいて現在のディスカス界は縮小傾向にあると聞いております。
経済では富の総和は一定ということを前提としたゼロサムゲーム(あるプレーヤーの利益が増せば、その分だけ他のプレーヤーの損失が増える、つまりプレーヤーの利得合計がゼロになる)という考え方はありますが、ディスカス界ではこのようなものとは異なると思いますので(例えは良くないですが、あるお店の客や売上が増えれば、その分だけ他のお店の客や売上が減るというわけではないということ)、お互いにいがみ合うことなく共存して行かれるのが賢明かと思います(無理にあるいは不自然な形で纏まるようにという意味ではありません)。また今後ディスカス市場が広がっていくことを祈っております。
今後、趣味としてのディスカスを取り巻く環境に変化が出てくる、その前兆というべきものが今年頃から出てくるのではないかと考えます。私の予測する方向性はあまり実現して欲しいと思うものではないですが、時代の流れですから致し方ないのでしょう。(特定個人やお店を意識したものではなく、他意はない点を重ねて申し上げておきます)






WWFF poster
台湾の熱帯魚雑誌に掲載されているW.W.F.F.の広告です。
相模大野の店長さんにいただいたものをスキャナーで読み取りました。
今後のW.W.F.F.の発展を心より願っております。

やはりLEOさんの自信作はWR46Nか・・・・
私の好きなWR1SとWR70Yも載っていますね。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

W.W.F.F.の宣伝が台湾の熱帯魚雑誌に出ているのを実際に店長さんに見せていただいてびっくりしましたよ。
WR46Nは非常にいい魚ですが、とにかく飼育が難しく、大きくなって成長後も体調を崩すと復活するのが容易ではないですからね。私は赤のソリッド系はWR46NとそのF1(sa)しか育てたことはないですが、本当にデリケートな魚だと思います、その反面、真紅の個体の赤さは本当に私の中では他の品種の追随を許さないくらいだと考えております。
WR70Y、WR1Sは私の好みですが、それがLEOさんが考える新生W.W.F.F.の中での代表品種というのは非常に嬉しいことです。

WR46N

もりげんさん  こんばんは

台湾の熱帯魚の雑誌にでてるんだぁ~
知りませんでした。WR46Nは本当にいい魚だと思います。
WR46Nのリリースは久しぶりにありましたがWR46Hのリリースはどうなのかな?個人的に気になっています。
もりげんさんの好みのWR70Y・WR1S出ていますね

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。