fc2ブログ

WR19LSの近況

台湾では 
旧暦大晦日、除夕(2010年2月13日)旧正月、春節(2010年2月14~16日)
となっているようですね。
遅くなりましたが、 
 I wish you a happy new year Mr. Leo  
(Leoさん、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします)



昨日は相模大野のお店に頼んでおいたWR70HFを取りに行きました。
最近は体調がすぐれずに、昨日も昼前までベッドに横になっておりました。
鍼灸マッサージや指圧などを行なっておりますが、首や目の周りを温めてあげると首のコリがほぐれて楽になりますよ。
デジカメを持っていかなかったので写真撮影をしておりませんが、先日店長さんより送っていただいた写真 (先日のブログに掲載) よりも実物の方が良かったですね、つまり期待以上でした。私は水槽のキャパなどから今回は見合わせようかと思いましたが、購入してよかったです。
品種名を伏せて個体だけ見せられるとWR19LSと言ってしまいそうです。顔つきはWR70系の顔ではないんだようなぁ(あくまでも個人的見解です)。体型は一般受けしにくいかもしれませんが、私的には非常に好きな体型(WR19LSの顔、そしてロングボディ)です。


WR19LSF10.jpg
WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin) F10
写真がちょっとピンボケしていますね (いい写真がなかなか撮影できません)。購入当時10cmでしたが、今は2回りくらい大きくなっているようです。今回購入したWR70HFは10cmでしたのでメイン水槽に入れて比較するとよく分かります。しかし、成長スピードは下記のWR19LS F9に比較して非常に遅いです。LEOさんのところの同腹の個体たちも(WR19LS F10)も成長が緩やかだと聞いて安心しました。

WR19LSF9.jpg
WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin) F9
10㎝サイズくらいだったかな?小さいサイズから育てましたがここまで大きくなりました。一時期痩せて背鰭を支える部分の肉が落ち、ボディの厚みも減り薄くなりましたが、ここまで何とか?回復できました。腹鰭の方からボディにかけて赤色と青色が乗ってきているのでここから更に奇麗にならないかなぁと妄想に近い期待をしております(笑)。しかし、この個体は上のF10よりも成長スピードが早かったですね。



おことわり
今後ブログを続けるに当たり非友好的なコメント、記事に関係のないものや宣伝、また書き込む方が悪意はなくとも私がマナーや節度の良くないと感じたものなどは当方の判断で勝手に削除・拒否させていただきます。
批判・反対意見等書く場合は、書くことに関しては否定はしませんが、誰が読んでもわかりやすい言葉で、確固たる根拠や証拠を必ず示すようにしてください! それ以外は荒らしとみなします。
コメント欄は文字数制限があるので主張が書ききれない、どうしても一言言いたい書き込みたいなどの考えがあり、書き込まれる場合は右サイドの関連ホームページ・ブログのところにある掲示板 (ここをクリック) に書き込んでください。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : DiscusディスカスWWFFWR19LSWR70WR46NWR14RS台湾WR70HFWR70LS

comment

Secre

WWFF

My dear friend Mr.Morimoto

Thanks your congratulation! How are you!?Has no contacted for a long time︿︿.
I hear Japanese some no good commentaries. Thanks everybody extremely the support.

Best Regards
LEO LO
WWFF

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。

WR19LS F10は本当に成長のスピードが遅くて不安になりますよ。
相模大野の店長さんが私の飼育レベルに見合った個体をセレクトしてきてくれますし、飼育方法などの相談に乗っていただいたりとバックアップもしっかりしているので安心してWR19LSの飼育にチャレンジできますよ。
今後に期待、そしてプレッシャーを感じながら飼育しています。

是非とも○○ってくださいの○○って
いじって、おこって、くるって、こまって、しかって、たかって、ちぎって、つもって、とまって、ねむって、のこって、はかって、ひねって、まがって、わらってのどれかでしょうか?
私にはよく分かりませんが(笑)

WR19LS

もりげんさん こんばんは。


WR19LSいいですね、F10が私はすごく可愛らしいと思います。
19LSはいつかは飼育してみたい品種ですね。(飼育技術が向上しないと無理かな。)
今後の成長と表現の変化がとても楽しみです。

私は是非とも○○ってくださいとは言いませんよ、コメント削除しないでくださいね(笑)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示