今回購入する個体

あなたを悩ましたり、悪口をいう人にも、平静な心で注意を向けなさい。きっとあなたにとって得るところがあるはずです。良薬が口に苦いように、あなたに偉大なる存在が苦言を呈しているかもしれないからです。 (ジョセフ・マーフィー)

中傷は、うるさい蜂のようなものである。これを殺す確信がないならば、手を出してはいけたい。さもないと、前よりもいっそう激しい突撃をくり返す。 (シャンフォール)

中傷される人間は二重に傷つけられる。第一に、中傷を言う人間によりて、第二には、中傷を信ずる者によりてなり。 (ヘロドトス)

真実は一般に中傷に対する最上の弁明である。 (リンカーン)

中傷は怖ろしきもの。なんとなれば、中膓者に対してなんらの刑罰も法に規定されておらざるにもかかわらず、このうえなきよき財産の友愛を盗むからなり。 (ヒッピアス)

誹謗はあるとげを残す。利口にて名誉ある人々もそれに耐えるを至難とす。 (キケロ)




2月10日にW.W.F.F.より相模大野のお店に入荷があります。
今回も私にとって興味ある品種、そして魅力的な個体が入荷するようですね。

今回、私が購入する個体はこちらです。
店長さんがファームで撮影したもので、ブログへの写真掲載許可は得ております。

70HF.jpg
WR70HF (High Form Schmidt Focke Red Spotted Green)

W.W.F.F.初リリース、そして日本初入荷なので初物好きというわけで購入したわけではありません。
(この個体はWR70系の血を受けていることは明確であり、WR70(LS)の血統的なことは公式発表では、WR37Sの血が導入されているということです。)
この個体を画像で見て、私が個人的に感じたことは(あくまでも私の一個人としての主観です)、まず目が小さくて成長がいい、ボディに肉厚があり伸び伸び育っている。ボディやヒレの形には問題なく、癖のない顔である。
この個体はHF、ハイフォームと名乗る割にはボディーがハイフォームではない、どちらかというとWR19LSや3/4WR19LSに近い(WR19LSや3/4WR19LSほどロングボディーではないですが)、そして顔つきも私好みのやさしい顔ですね。柄については全体的に赤みが強く、ブルーが背鰭と腹鰭まで乗っており、赤い細かいスポットがボディ後面まで広がっているのが気に入りました。
総合的に見てWR19LSの血が入っているような印象を受けます。この個体のスポットは針を刺したような細かなスポットではなく、少し大き目のスポット、あるいはそれがつながって柄になるのではないかと推測します。背鰭のブラックアーチの出現の仕方、そして一番大きなピン個体ということメスではないかと推測します。かつて、WR70系統を中心に一番大きなピン個体を数匹飼育しておりましたがメスが多かったように記憶しております。人間でいうと小学生くらいまでは、女性の方の身長の伸び率が高く、それ以降は男性の伸び率が高いように感じておりますがそれとよく似ているのか??
今回は品種名ではなく、個体の好みで購入を決めました。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS 台湾 WR70Y WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんにちは、ヒロリオンさん。

朝帰りですか・・・・最近は絶好調のようですね。
魚は相模大野で元気なようですが、私は体調を崩して調子が悪いですよ。

相模大野のお店に来た時は金属バットが置いてあったりして(笑)。
ヒロリオンさんの家庭にも金属バットが置かれるようになり、朝帰りの時にケツをぶたれるかもしれません。
ヒロリオンさんは朝青龍ではなく、「夜青龍」ですね。「家庭に帰ればエロになる」というのは分かりますが、家庭外でエロになっていますからね・・・・・
私は気が弱くて内気なので見守る他ありませんが、ヒロリオンさんにとっては誰がどのポストにつくかで大きく変わってくると思いますよ。まあ、私は外から温かい目で見守るだけですよ。


実行委員長

もりげんさん  おはようございます。

今日もやってしまいました。(朝帰り)
何やら、dicekey氏は自覚しているのか実行委員長に立候補したみたいですね対抗馬は、川口のこちらも実行委員長候補か?(笑)
そうなってくるとBNR塾長は、幹事長あたりに昇格したほうがいいのかも知れません(再笑)

私と気が弱い!?新宿の艦長は温かくこの会を見守っていたほうがいいのかもしれません

今回も、お好みの個体をゲットできよかったですね

私もお店に行きたいですよ

dicekeyさんへ

おはようございます、dicekeyさん。

WR70HF調子よさそうでよかったですよ。
お店のHPのWR70LSが非常にスポットが細かくて気になりますね。

我が家のメイン水槽の魚たちに新入りが来るぞと言ったら、心の準備をしないといけないからもう少し待ってほしいと言われました。WR70HFは早く我が家に来たがっていると言うし・・・・
両者の板ばさみに苦しみますね(笑)。気が弱いのでどうしたものか・・・・

とうとう実行委員就任ですか。
繁殖の実行委員なのか、ヒロリオンさんが喜ぶ実行委員なのか・・・・

WR70Yですか、今確か我が家にいるのは2匹だったような。
では私もdicekeyさんへ

はじめまして、こんにちは。
自分、もりげんと申します。

最近、ディスカスの繁殖に興味を持ちまして
色々な魚を見てきたんですが
繁殖技術が難しくてそこまで手が届かなくて↓

それでインターネットで色々なサイトを
見てきてdicekeyさんのサイトにたどり着きました。

とてもディスカスに
愛情をそそがれているんですね^^

いきなりで申し訳ないのですが
もしよければあなたの繁殖技術を
譲っていただけないでしょうか?

ではご返事お待ちしておりますm(_ _)m



No title

おはようございます。実行委員です。

WR70HF見てきました。とても良かったです。調子も良さそうで早く新宿へ行きたいと言ってました(店長訳)。

ちなみに、私はWR70Yを譲って欲しいです。

山本さまへ

はじめまして、山本さま。
山本さまにお譲りするような個体はございません。
よろしくお願いいたします。

はじめまして、こんにちは。
自分、山本と申します。

最近、ディスカスに興味を持ちまして
色々なショップを見てきたんですが
1匹1匹が結構高価な魚で手が届かなくて↓

それでインターネットで色々なサイトを
見てきてこのサイトにたどり着きました。

とてもディスカスに
愛情をそそがれているんですね^^

いきなりで申し訳ないのですが
もしよければあなたのディスカスを
譲っていただけないでしょうか?


ではご返事お待ちしておりますm(_ _)m

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。

この個体は目が小さくて伸び伸び育っているので今後も期待できますね。
フクチャンさんはWR70LS狙いとのことですが、9cmサイズの方は非常に細かい針のようなスポットが全身に乗っており、これは期待できると思いましたよ。WR74Sも写真は見ておりませんが店長さんの話からなかなか期待できそうですよ。

dicekeyさんへ

おはようございます、dicekeyさん。

WR70系新作は期待通りですよ。
LEOさんの腕をもってすればこのような個体、品種を作出するのは可能なのですから私などは簡単に騙されてしまうでしょう。しかし、LEOさんの職人気質とでも言うべき誇り、そして
自尊心が彼をそのような恥ずべき行動をさせないと思いますよ。



No title

もりげんさん こんばんは

目がちっちゃーい、そして元気がありそうです。細かいスポットがどう表現されるか私も楽しみです(o^▽^)o

No title

もりげんさん こんばんは。

WR70HFとても良さそうですね。WR70好きとしてはとても注目してます。
こんな魚がリリースされるならペナンの血が混ざっていようが、だまされていようがかまわない気がします。
そんなことはないと思ってますが。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示