スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



恭賀新年

恭賀新年

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も昨年と変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
気の弱い内気なW.W.F.F.ディスカス愛好家でディスカスの初心者ですので、みなさま、お手柔らかにお願いします(笑)。

今年の目標は

1.色々な意味でこだわりを持ち続けたい
2.色々な事で馴染みのお店を持ちたい

かな。特に2に関しては感じることが多いです。人生の時間は短いわけですから、これぞと思う信頼できるプロに任せることができれば時間を有効に使えますし、充実した時間を送ることができます。本来はこだわりを持てば自分で色々としなくてはいけないのでしょうが(本当にこだわるなら自分で車の整備や料理をすべきでしょうが・・・・)、自分で出来ない部分などは信頼できる馴染みなどを見つけて依頼できるようになりたいです。(なかなか上手く表現できないのが残念です)

ディスカスに関しては
自分の中で納得のできる個体を育て上げたいです。自分の中で赤のスポット系を、特にWR19LSとその近縁種を窮めたいですね。
ディスカスのセレクトに関してはプロである相模大野の店長さんとLEOさんにお任せしていますので(これが一番私にとってベスト)、私は飼育技術を磨くことに専念するのと、観察力をもっと鍛えることです。(ブログ読者の方からプロの定義(アマと比較して)に関して質問をいただきましたが、ディスカス界でのプロとアマの違いはそんな難しいことではなく客がプロと認めるかどうかだけだと私は考えます。客が満足する結果を出し、その結果に対して客がお金を払えば、それはプロとして認めていることになると思います)
また、自分に合った飼育方法のベーシックとなる部分を確立させたいです。
エサに関しては冷凍赤虫、ディスカスハンバーグ、乾燥フードなどがありますが、水質などのバランスを考えて(エサが良くても水質が良くなければダメだと考えます)私なりに現時点での飼育下での結論を出したいですね。自分の中では少し迷いのある部分が残っております。
W.W.F.F.ディスカスが好きな方、もしくはそれに共感できる方、もしくはそれを理解できる方との交流は続けていければいいと思っております。W.W.F.F.ディスカスを良しとする価値観の土俵の上での議論ができればと考えております。

その他にも今年やってみたいことはありますが、それは実現すれば書きたいと思います。


WR89_20100101174326.jpg
WR89(Tresor Leopard Skin)
目の上の縦のブルーのラインがなければ私にとってパーフェクトに近いのに・・・・
パッと見ると案外目立ちます。全て私の個人的な主観です。
しかし何だかんだ言いながらも結構期待しております。


山代温泉にて 
 もりげん



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越SPの大地真央の「林家マー子」には腹を抱えて笑ってしまった。今、思い出してもおかしい(笑)。大地真央林家マー子「ハッハー」完全に吹っ切れましたね。
その動画は ここをクリック
                                           







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 大地真央 林家マー子

comment

Secre

フクチャンさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フクチャンさんはある意味、去年である程度赤のソリッド系を窮めたのではないですか?
スポット系も奥が深いですよ、しかしWR1Sから赤のスポット系に入ってくるとは本当に凄いと思います。
W.W.F.F.ディスカスの素晴らしさを伝えることが出来るのはフクチャンさんの方が適当だと思いますよ(私はW.W.F.F.ディスカスに固執しすぎているようです)。今年はフクチャンさんの活躍される年(ディスカスの面で)ではないでしょうか。




ヒロリオンさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

辰口温泉は結構雪が降りましたよ。
電車も遅れていたようですので雪の影響は大きかったのではないでしょうか。
私も宿で爆睡しておりました(笑)。

今年は「絶対にエロってはいけないディスカス愛好家」をテーマに行きましょうか。
エロいネタを出したら相模大野のお店のステンレスの直角のメジャーで尻をぶつとか(笑)。





dicekeyさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

馴染みのラーメン屋さんですか、dicekeyさんは何ラーメンが好きなのですか?
今年は台湾で馴染みのお店やスポットを持つというのはどうでしょうか。

No title

もりげんさん 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はこのblogを飽きることなく見ていたらスポットが好きになってしまいました。
これからもWWFFディスカスのすばらしいところを発信つづけてください。

山代温泉

山代温泉の艦長さん   新年あけましておめでとうございます。


そちらは、雪が凄くて大変なことになっているのではないでしょうか?
私は、昨日 戻ってきましたが大雪のせいで渋滞に巻き込まれ予定到着時間を大幅にオーバーしてしまいました。
家に戻りもりげんさんが実家の近くの宿に滞在されているとのことだったので、電話でもしてお話でもしようかと思っていましたが、飲み過ぎちゃって2日酔い&猛吹雪で外出はあきらめました。

無事のご帰還お祈りしています。



No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は馴染みのお店はディスカス以外にはラーメン屋ぐらいしかないです。
お店に入ると自動的に好みのラーメンが作り始められている状態になってます。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
