スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR14YN(New Golden Nugget)

WR14YN

WR14YN(New Golden Nugget)です。
目も金目で体型もそれほどよくありませんが、そのようなことを補ってあまりある柄だと個人的には思います。味のある個体とでも言うべきでしょうか。成魚になっても黄色が残る個体は、W.W.F.F.ディスカスを色々飼育してきた経験上(たいした経験ではないですが)ではほとんどないです。
世間では赤目の方がいいと言われていますが、私は個人的には金目が好きなんですよ。

今まで飼育してきた中で一番好きな個体はどれですか?と言われたら、真っ先に挙げるのがこれです。それだけこの個体は好きで思い入れがあり、好きなんですよ。
このWR14Yのような黄色いボディに赤いスポットのディスカスをもう一度飼育したいという思いが強くて現在はWR70Yを飼育しております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR14YN WR70Y

comment

Secre

WR14Y

おはようございます。

>PAPAさん
この個体は一般的な判断基準からすると正直言いまして評価は高くないと思います。
スタイル、目の色など結構重要視されますからね。
でも私はこの柄は好きです。私の少ない経験上ですが小さいサイズで飼い始めの頃は黄色いボディでも、成魚になるとブルーが乗ってきて黄色の部分が少なくなる、あるいはほとんどなくなるということが非常に多いように思います。
WR70Yには期待しております。頑張って大きく育てたいと思います。

>ヒロリオンさん
WR14Yは私が知る限りではもうファームにいなかったですね。
この個体は非常に思い入れが深く、また前後にもこのような黄色いボディに赤いスポットの個体など飼育していないから余計に思い入れが深いと思います。

WR14YN

もりげんさん こんばんは!

WR14YNこの品種は、もうファームにいないでしたっけ?
自分が気に入った魚は、やはり特別な思いがありますよね
私もそうですが・・・

No title

これは素晴らしい固体ですよ!
これほどまでに黄色が出る固体も少ないですよね!
70Yがどこまで行くのかが楽しみです。
是非、大きくキレイに育ててブログで紹介してください^^
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。