報告会

先週金曜日は前回のW.W.F.F.訪問の報告会です。
私は翌日が旅行で仕事を休むことにしていましたので、金曜日の茨城県での仕事を終えてから相模大野に向かいました。新宿から特急(ホームライナー)に乗ろうと思うが指定席は売り切れ、急行に乗ろうと思いましたが、乗車を待つ人の列を見てあきらめて各駅停車に乗りましたよ。
21時過ぎに相模大野の着き、本日の報告会の会場となる焼鳥屋「煙人(えんじん)」へ。今回参加者の皆さんは既に来ておられました。
報告会の様子はヒロリオンさんのブログ (ここをクリック) でどうぞ。
乾杯の時に私のグラスが割れたのは驚きました。

この日はグラスが割れるのがツイテなかったですが、行きと帰りのスーパーひたち号のグリーン車で隣に人が座ってきたのはツイテなかったですね。私は一番前か一番後ろの二人掛けの窓際(横の席に荷物を置く)が好きなんで早い時は1ヵ月前から隣に人がいないのを確認して購入するのですが・・・結構席が空いているのでわざわざ隣に座ってこなくてもと思いますが・・・・・ JRはどのような座席の売り方をするのでしょうか?みなさん、グリーン車は結構空いてますから席を購入する時に隣に人がいないのを確認して席を買うようにしましょうね(笑)。

最近、DVDを観るのに凝っておりまして、中古で安くなったのを買ってきて時間があるときに観るようにとストックしております(下手するとレンタルするより安い)。先日、「太陽の牙 ダグラム」が観たくなり近所のツタヤでは扱っていないので買わないといけないかと思い、探してみると新品も中古も目が飛び出るような価格でしたので(笑)、レンタルしているツタヤのお店を見つけて借りてきました。全15巻、75話、寝不足になりながら観ましたよ。私が小学生の時に放映されていたのを観たような気がします。当時、全話観たわけでなく時々観たくらいでした。この作品は政治的なところもあり子供には難しいと思いますね、大人になって観たので小学生当時分からなかったことも結構分かりました、なかなか面白かったですよ。でもダグラム知らない人結構多いようですね(笑)。
エヴァンゲリオンもDVD買おうかと思いましたがこれも結構な値段でしたので、レンタルしようと思いましたがレンタル中が多い・・・・全巻一気に借りないとねぇ。




WR19LS(F10)の導入が上手くいってとりあえず一段落。何枚か写真を撮影してみました。

P1000155.jpg

P1000125.jpg

P1000144.jpg

P1000146.jpg
以上4枚 W.W.F.F. WR19LS(F10) 同一個体
スペード型の体型でバランスがいいと個人的には思います。
丸い形のスポットではなく、クロワッサン(三日月)のような形のスポット(クレセントスポット)が入っていることからも個人的には将来を期待しております。
エサ食いも非常に良く、冷凍赤虫、ディスカスハンバーグを良く食べてくれます。写真からも餌を食べてお腹が膨れているのがわかります。
後は飼育者の腕にかかっておりますが・・・・・
私の中ではW.W.F.F.のWR19LSは別格ですので、非常にプレッシャーを感じております。
家に帰るとすぐに水槽の中のWR19LSで元気でいるのを確認してホッ、そして朝起きて真っ先に水槽をのぞいてWR19LSがいるのを確認してホッとしている、そのくらい気を遣っております。


P1000126.jpg
WR19LS(F10) の他の魚たちとの大きさの比較です。
WR19LS(F10) は写真中央の右向きの個体で水槽内で一番小さいです。餌をあげると積極的に食べに来ていますので安心しております。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : iscus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

私の中ではWR19LSはW.W.F.F.ディスカスの中で別格の存在ですよ。
数が少ないことと(W.W.F.F.のLEOさんをもってしても繁殖は非常に難しいとのこと)、飼育難易度も非常に高い、そしてある意味においてレッドスポット系の一つの完成型であるということからも貴重な品種であるということが分かります。
W.W.F.F.ディスカスの中でも貴重な品種ですので、やはり気は遣いますよ。

12月は忘年会です。
今年最後の締めくくりとしして集まって楽しみたいですね。





WR19LS

もりげんさん  おはようございます。

やっぱり、もりげんさんにとってWR19LSは別格なのですか
心配されている様子がよくわかりますよ(笑)

先日は、相模大野までおこしいただきありがとうございましたね
いつもトンボかえりみたいで本当にすみません

12月は、忘年会ですね 入荷日に合わせていきますのでまた時間が合えば宜しくお願いします。
今度は、日曜日になると思います。

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示