スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



今回の個体


ls.jpg

今回、LEOさんと店長さんがセレクトしてくれた個体です。
(店長さんが入荷当日お店にて撮影してくれました、お忙しい中での撮影、感謝しております)
私好みの個体ですね、ありがとうございます。私から見て本当にいい個体をセレクトしてくれたと思います。
今年の購入はこれで終わり、水槽がもう飽和状態です(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

うちのはレオパードスキンですよ、ヒロリオンさんがレオタード好きなので打ち間違えたようですね。潜在意識がそうさせたのかも・・・・・ 台湾で心残りがあったか(笑)。

私は選ぶ際に体型、特に顔つきを重視して選ぶのですが、いかつい顔つきの個体はあまり好みではなく、やさしい顔つきの個体が好きで選ぶ傾向にあります。その結果、メスを選ぶことが多いようです。店長さんもオスだろうと思っていた個体がメスということも結構ありました。

レオタード

もりげん艦長 どの

レオタードスキンは、またしても♀ですかね?
レオ氏と話をしましたが、もりげん氏はメスばかり私はオスばかりと言っていましたよ(笑)
好みの個体で選んでいくとそのような傾向になるのかな?

フクチャンさんへ

こんばんは、フクチャンさん。
フクチャンさんも気に入ったいい個体をゲットされたと聞いております。

もう少し小さくてもいいから5匹くらい同時に飼育してみたいですね。
来年の中ごろには可能か???まあ、LEOさんの腕にかかっておりますが。

飼育スキルはフクチャンに関しては問題ないと思いますよ。
店長さんがフクチャンさんのスキルにあった品種とサイズを薦めてくれますので、近いうちにフクチャンさんにもWR19LSはゲットできると思います。
ただ、WR19LSは繁殖が難しくてファームのリリース次第でしょうね。

No title

もりげんさん こんにちは

19LSきれいで本当にかわいらしいですね!
私もこんな固体をいつか飼育してみたいです~!
(飼育スキルをもう少しあげるようにしないと駄目かな?)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。