スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



飼育器具

バットの木は、自然が何十年も掛けて育てています。僕のバットは、この自然の木から手作りで作られています。グローブも手作りの製品です。一度バットを投げた時、非常に嫌な気持ちになりました。
自然を大切にし、作ってくれた人の気持ちを考えて、僕はバットを投げることも、地面に叩きつけることもしません。プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです。

                                                 イチロー

私はあまりイチローが好きではありませんが、この言葉は非常に共感できるものがありますね。
熱帯魚飼育にも通じるものがあると思います。私個人としては以前には飼育器具などへの資金をもったいないと思った時期もありましたが、私にとって決して安くはない(あくまでも私の経済状況でのことです)ディスカスを買う(飼う)わけですから、それを育てる飼育器具もある程度の投資をしていかなくては(安くていいものというのは全くないわけではないですなかなかありません)と思っています。魚と同様、飼育器具にもある程度のお金をかけて大切に扱っていかなくてはいけないということか。

以前、高速道路上での車のトラブルで死んでもおかしくない状況の中、今の車に救われたというのがありますから(今の車でなければ・・・・・と言われました)、それいらい車は大切にしております。


デジカメ新しく購入しましたので撮影してみました

WR76
WR76 (Red Spotted Dream)


動画も撮影してみました





WR19LS
W.W.F.F. WR19LS
動画のWR19LSは黒っぽく映っていましたので・・・・・
こんな感じです。

説明書も読まずに撮影しています(笑)。

11月13日から15日までW.W.F.Fへの買い付けとのことで、店長さんに今回同行される方は楽しんできてください。個人的にはWR19LSが気になります。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
