食事会

恒例の相模大野での食事会 (通称「ヒロリオンさんを囲む会」) が17日の夜にありました。
私は夕方まで茨城県で仕事でしたので仕事を終えた後、相模大野のお店に行きました。
小田急の夕方の特急ホームライナーは混むのですねぇ、私は隣同士の指定席を買ってしまおうと思ったのですが通路側しか空いていないとのこと。また次の特急電車はその30分後ということで一刻も早くお店に行くために断念しました。

お店に着くと今回の参加メンバーのヒロリオンさん、dicekeyさん、BNRさん、Mさん、フクチャンさんはすでにおりまして私が最後でした。みなさん、お待たせしてスイマセンでした。
お店の閉店後に店長さんも誘いまして計7人で食事に行くことに

今回のお店は 「しゃぶしゃぶどん亭 上鶴間店」です。
「味ん味ん」 の焼肉が続いたので、今回は焼肉ではなくすき焼きにしました。
しかも食べ放題・・・・・・

詳しくは ヒロリオンさんのブログ (ここをクリック) にありますのでそちらを見ていただくとして、本当に牛肉をこれでもかいうくらい食べました。
月曜日から土曜日まで働き、そして茨城から相模大野まで約4時間の電車の移動の後のこの量の牛肉はさすがに体に堪えました。翌日は昼に目が覚めて夕方までベッドで横になっておりました。結局、翌日日曜日は夕食だけで終わりました(笑)。

久しぶりにディスカス仲間たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回は台湾訪問帰国後に報告会ですが、今度の訪問メンバーを聞くと非常に楽しい旅行になると思います。報告会楽しみですねぇ、今度は私が取り調べる番ですから・・・・・
プチBNR塾も開校で、非常に参考になりましたが、私にはレベルが高すぎて付いていけそうにありませんでした。塾生にはなれないなぁ(笑)。



WR1HF_20091020093150.jpg
WR1HF
チビ水槽の当て馬からメイン水槽に移しましたが、エサ喰いも非常にいいです。
柄の表現は個人的に好みで非常にいいと思うのですが目が大きいのが悔やまれます。半ば諦めておりましたがWR54Sの夢よもう一度という期待もあります。
チビ水槽生活が長く水槽内で優位にあったせいか、メイン水槽でも自分より大きな個体を蹴散らせております。



P1040212.jpg
WR1HF
上の写真の個体と同時に購入した個体。メス?


P1040192.jpg
WR1S
WR1系ですが、WR1HFと大きく異なるようです、私の飼育の仕方が悪いせいか???
調子を崩しておりましたが回復してきました。


P1040211.jpg
W.W.F.F. WR19LS
この個体も少し調子を崩しておりましたが持ち直しました。
WR19LSはこの顔つきやロングボディを含めて本当にWR19LSなんだなぁ。と日々実感しております。
この個体は9cmサイズで購入しましたが、次回はより小さい個体から大きく出来るように挑戦したいです。私の拙い飼育スキルではここまで大きくなったのは奇跡に近いとは自覚しておりますが、どうも自分の能力を超えるような挑戦をしてみたいとつい欲が出てきてしまいます。
LEOさん、早くWR19LSをリリースしてください、待ってま~す。
私が前回訪問時チャンスだったWR19LSは手の届かないところに行ってしまったようです(もし買うとしても目が飛び出るような金額ということです)。
すき焼き10皿で・・・・ の店長の言葉に思わず本気になりかけた自分がいましたので、心の奥底よりWR19LSに 惚れてまうやろぉー ではなく惚れているようです。

チビ水槽も順調で、特にWR70(di) の中でも一番大きなものは WR(19×70) LS (sa) より大きくなってきておりメイン水槽に移しました。メイン水槽の両親がスネークタイプの WR14RS (sa) も表現が面白い個体も出てきており期待できます。















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR1HF WR1S WR70 WR14RS

comment

Secre

dicekeyさんへ

こんばんは、dicekeyさん。

私への取り調べでシロと分かっていただけただけでも土曜の食事会に参加した意義がありますよ。
11月の報告会はdicekeyさんをはじめ、参加されたみなさんの台湾での出来事をファームを含めて色々と教えていただればと思います。
BNR塾で講義を受けた結果、それがどのように実践できたかなども教えていただきたいと思います。

2番目のWR1HFはこれ以上は柄が出現するのは期待できないと思います。


ヒロリオンさんへ

こんばんは、ヒロリオンさん。

土曜日はヒロリオンさんこ静岡からお越しいただきお疲れさまでした。
私は夕方まで仕事ですのでどうしても遅くなってしまいましたがお待ちいただき感謝しております。

すき焼きの食べ放題というのはなかなかお目にかかる機会はないですが、どん亭のすき焼きの食べ放題は結構お値打ちだと思います。まあ、最後は肉も見たくないというくらい、参加されたみなさん思いきり食べれたのではないでしょうか。
11月の台湾訪問は参加するメンバーを見ると期待できますね。
ヒロリオンさんを含め、みなさんおとなしい方で勉強熱心ですので大人しくされるであろうと思います。
大人しい彼らを台湾の夜が変えてしまうのか・・・・・(笑)

No title

もりげんさん おはようございます。

土曜日は、遠いところお疲れ様でした。
取締りの結果がシロということで、来たかいがあったですかね?
11月の訪問は魚中心の報告会になるように努力します。

ちなみに2番目のWR1HFが好みです。

どん亭

もりげんさん  おはようございます。

土曜日は、お疲れ様でした。
遠いところ・・・すみませんね尋問のために(笑)
わずかな時間でしたが、みなさんとお話ができとても良かったと思っています。
それにしてもあのすき焼きは、美味しかったですね前半は・・・(笑)
11月の訪問は、BNR塾で学んだことを何名の塾生が経験できるか分かりませんがきっといい魚がいると思っていますよ
まぁ私は、おとなしくしていますが・・・(笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示