スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR56S (Super Jaguar)

WR56S
WR56S (Super Jaguar)です。このスタイルと柄が気に入って購入しました。
(2003年10月撮影)



WR56S
(2004年10月撮影)
1番上の写真より約1年後に撮影しました。1年間でこれだけ柄が変化するのですね。
この個体は非常に思い入れが深く、WR56Sという品種が一気に好きになってしまいました。スポット系が大好きな私ですが、このような個体でしたらスポットでなくてもいいなぁ、と思いますね。
この個体を育てることによって、魚を育てる自信と柄の変化を楽しむというW.W.F.F.ディスカスの醍醐味の一端を垣間見ることが出来たように思います。あくまでも私個人の考えで、私の自己満足だと思いますが。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR56S

comment

Secre

WR56S

こんにちは。
PAPAさん、ヒロリオンさん、コメントありがとうございます。

>PAPAさん
我が家で飼育してこのように変化して嬉しかったです。毎日見ていますとあまり変化は分からないのですが、こうして写真を見比べてみると一目瞭然ですね。
PAPAさんのところの個体もどのような表現系が出現するかはわかりませんが、きっといい個体も出てくるのではないかと思います。この前、私とお店でお会いした時に買って帰ったチビちゃんたちも順調そうでよかったです、きっと綺麗になると思います。

>ヒロリオンさん
WR56Sは旧W.W.F.F.の中ではWR19LSやWR14RSなどの影に隠れてそれほど注目されていない品種だということは分かっておりますが、私個人としては非常に思い入れのある品種で、また写真の個体は思い入れの深い固体なんです。
このような個体を探しておりますが、WR56Sではなかなかないですね。
この個体を飼育してからW.W.F.F.に嵌っていきました。

WR56S

もりげんさん  おはようございます!

WR56Sは、もりげんさんの思い入れの深い魚なんですね!

そうですねぇ~1年でここまで変わるとは  いいお魚です。

No title

素晴らしいですね!
これぞWWFFの変化の過程と言ったところでしょうか!
家のチビちゃんたちもこんな風に変わってくれると嬉しいのですがね^^;
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。