スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



旅行

今回の大型連休は三陸海岸沿いと一ノ関、松島、塩釜等に観光に行ってきました。
特に中尊寺、松島の人出は多く、観光バスで行きましたが駐車場が大混雑しておりました。
高速道路 ETC 1000円 という影響が大きかったようで、ゴールデンウィーク以上の大混雑との声もありました。
瑞巌寺は本堂が大改修だったのが少々残念でした。
仙台駅の牛タンロードにあるお店で牛タンも食べましたが、東京で食べるのと違い美味しかったです。
寿司と牛肉は結構食べました。
松島にある観瀾亭で購入したお土産の中にあったのが、下記の伊達正宗の遺訓を記したもので三大遺訓の一つらしいです。


 仁に過ぐれば弱くなる。
 義に過ぐれば固くなる。
 礼に過ぐればへつらいとなる。
 智に過ぐれば嘘を付く。
 信に過ぐれば損をする。
 気長く心穏やかにして万に倹約を用いて金を備なうべし。
 倹約の仕方は、不自由を忍にありこの世の客にきたと思えば何の苦もなし。
 朝夕の食事うまからずともほめて食うべし。
 元来、客の身なれば好き嫌いは申されまし。
 今日の行き送り子孫姉妹によく挨拶して娑婆の御いとま申すがよし。

                                                 伊達正宗


なかなか含蓄のある言葉ですね。


帰ってきますとディスカスが調子を落としていましたので、店長さんに教えていただいた通りにしますと本日は見違えるように元気になっておりました。
さて、次は10月にヒロリオンさんとフクチャンさんが台湾でイク、ではなく台湾に行くので壮行会をしなければなりませんね。10月18日あたりが都合がいいかなぁ・・・・・
今度は参加しないとレッドカードでしょうから(笑)。

46n.jpg

46n2.jpg

WR46N
写真上の個体がメス、下がオスだと予想しております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N 台湾 伊達正宗

comment

Secre

埼玉の受講生さんへ

おはようございます、埼玉の受講生さん。

仙台の牛タンは美味しかったですよ、美味しい牛タンを身近に食べることのできる仙台の人が羨ましいです。

知らない間にBNR塾が開校されていたのですか。
塾生の方々もエリート揃いで、台湾での活躍が期待されます。
「ニイタカヤマノボレ」ですね。
私なんかは台湾では、おとなしく豪門世家理容名店 に行くくらいのものです(笑)。

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

牛タンは、仙台駅西口、牛タンロードという通りの中にある「たん助」と言うお店で食べましたが東京で食べるのとは違い、格段に美味しかったですよ。
東北は楽天人気が強いようで、こんな田舎の球場に?と思っていると二軍(イースタンリーグ)の試合があるようでした。

台湾ではもう寝る間はないでしょうね(笑)。
18日は「台湾訪問総決起集会」ということで、BNRj塾生のヒロリオンさん、dicekeyさん、フクチャンさんの決意のほどを語っていただきたいと思います。

埼玉県川口市から

もりげんさん こんばんは

埼玉の受講生です、BNR塾出身です!

仙台の牛タンおいしそうですね、そそりますよ!

私も11月は『お宝魚、買う気マンマン!』(笑)
さらに優香、京野ことみにも猫まっしぐらですよ!(爆)
10月18日お待ちしております。(o^▽^)o)ペコッ

仙台

もりげんさん  こんばんは

東北の方でしたか、ご旅行お疲れ様です。
仙台では、牛タンでしたか?楽天の方も応援して下さいと店長さんの声が聞こえそうです。

11月はやる気まんまん(魚を買う気まんまん)で台湾に行きますが、イクかどうかは分かりません(笑)
埼玉の受講生は、BNR先生の講習をまじめに聞き免許皆伝を頂いたみたいですね。
私も頑張らなくっては・・dicekey師匠も免許皆伝でやる気まんまんです。(笑)

次回の『もりげんさんを取り囲む会』(WR181を取り囲む会)は10月18日ですね
了解しました。

店長さん宜しくお願いします・・・18日にイク~~♪みたいです。(笑)


プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
