スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



新魚導入

この前、職場の女性から「もりげんさんは将来はどうしたいですか?」と聞かれたので、「俗世間を離れて仙人修行をしたい」言うと、「せんにん???」「千人斬りですか?」との言葉が・・・・・
この女性は本当に面白くて時々とんでもないことを言いますね。歴史の話で職場の方と「ルビコン川を渡る」の話が出てきたときに「え、ロリコン川?」と言ってましたからね。そんな川渡ったら違う意味で帰ってこれませんからね(思わず飲んでいたジュースを噴き出しそうになりました)(笑)。
事をわけて丁寧に説明しますと「そうなんですか」と、そして「もりげんさんが仙人修行ですか?絶対に無理」と言われました。
気が弱すぎるから無理なのか・・・・・


tibi-1.jpg

新魚をチビ水槽に導入しました。
上の写真の中で小さい10匹がそうです。
dicekeyさんが繁殖させた両親がWR70同士の仔で純血種です。ですので私なりの記載法はWR70 (di) です。
同腹の中からセレクトするときはだいたい大きい方から順にセレクトする傾向にありましたが、今回はスポットが出ているかを重点的に念頭に置きセレクトしました。ですので大まかに言えば小さい方からセレクトした傾向があります。
チビ水槽にいる今までの個体と仲良くして欲しいという期待を込めてこの10匹は「ともだち」ということにしておきましょう。21世紀稚魚ということになるのでしょうか。
ディスカス飼育のモチベーションが最近は下がり気味でしたが、新魚導入を機に上がってきました。
WR70 (di) 、かなり期待できますね。



ところで映画の方の「ともだち」ってお面(マスク)したままでどうやって食事をするのでしょうね、明星食品のラーメンや、ピスタチオや酒などどうやって食べたり飲んだりするのかな。なんていう突っ込みはなしか(笑)








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

ルビコン川

こんばんは、ヒロリオンさん。

ルビコン川は古代ローマ共和政時代に、属州ガリアとイタリアとの境をなした川です。
ルビコン川より内側(ローマ側)には軍隊を連れて行くことは禁じられており、違反すれば反逆者とみなされ処罰されました。前四九年、ポンペイウスとの対決を決意したカエサル(シーザー)が「賽(さい)は投げられた」と叫び、元老院令を無視して軍団を引き連れ渡河したということから、乾坤一擲の勝負に出ることを「ルビコン川を渡る」と言います。

ロリコン川は渡れば塀の内側で臭い飯を食わなくてはいけません(笑)。川の向こうは禁断の世界ということでしょうか。

うちの職場のアシスタントは面白いです。ことわざなどを聞いてもとんでもないことを言いますからね。

映画の「ともだち」は「21世紀少年」の登場人物です。



ロリコン側

もりげんさん  こんばんは

ロリコン川と言うのは知っていますがルビコン川ってなんですか?(笑)
そのロリコン側にディスカスがいるとすれば、ワイルドなのか?タンクブリードなのか考えてしまいますよ^^
ロリコン側かアダルト側どっちがいいのかと私も俗世間を離れて考えたいものです。

しかし、もりげんさんの職場は本当に面白そうですよね、私も行ってみたいです。

ディスカスで言うとアダルトサイズは、とても高価ですがロリコンサイズも個人的に高価だと思っています。(笑)

しいて言うならば、WR70(di)は、ロリコンタンクで育った、貴重な幼魚(ロリコン魚)ではないかと・・・(爆)


ところで映画のお友達ってなんですか?(笑)





プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
