スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



変わり種WR14RS

24時間テレビのチャリティーマラソンは今年はイモトアヤコが走りましたが、ゴールは東京ビッグサイトだったのですね。例年通りの武道館だったらもしかしてゴールできた????
来年は誰が走るのがいいですかねぇ。
個人的に候補として考えたのが、「落選したみんなに勇気を与えたかった」と自民党再生を願って麻生太郎が走るとか(与謝野、森、山崎拓でも可能)、押尾学とのりぴー、小向美奈子が「麻薬で捕まった芸能人、そしてまだバレていないタレントに勇気を与えたかった」と麻薬撲滅を願って走るとか(のりぴーの夫の高相や矢田亜希子も一緒に走るとか)、あるいは小室哲哉が借金返済とGLOBE、TRF、あるいはTMネットワーク復活を願って走るとかはどうでしょうか(笑)。


70y.jpg
WR70Y

先日の記事の写真 (ここをクリック) と同じ個体ですが前よりいい写真が撮影出来たと思うのでアップしました。顔つきはかわいくてロングボディで柄も品があって、私好みの個体です (私の中での評価基準からすると最高の個体)。 多分メスですね。



14rs1.jpg

14rs2.jpg
上記2枚、同一個体 変わり種WR14RS F1 相模大野店長ブリード
柄が出てきました。


14rs3.jpg
こちらも変わり種WR14RS F1 相模大野店長ブリード
こちらは柄が出ておりません。




ここからは個人的メモ (異論、反論ナシね)
変わり種WR14RS F1 相模大野店長ブリード では長いので
WR14RS (sa) と表記するようにしたいと思います。
両親がW.W.F.F.個体で、日本で繁殖させたものはW.W.F.F.の品種名の後ろに ( ) をつけて、その ( ) の中に日本での繁殖者名にちなんだ名をアルファベット小文字で入れるのが分かりやすいかなと思っています。あくまでも私だけのローカルルールで、頭の良くない私でも分かり易いように考えてみました。
sa は相模大野 (sagamiono) もしくは 相模原 (sagamihara) の略です。
sだけだと、大文字のS、W.W.F.F.ではSuoer、あるいはSignatureと間違えるかもしれませんのでsaとしました。
相模大野のお店の名前 (Neowing A) から neo も考えましたが、neoはギリシャ語の新しい、あるいは接頭語として「新~」という意味で使いますので、W.W.F.F.で使用するN:Newと間違えないように私がよく使う相模大野のお店からsaにしました。
(nですと、N:Newと間違える可能性あり、neはいまいちしっくりこない) 
私の周囲で繁殖させている方と言えば、相模大野の店長さん以外はdicekeyさんですね。
dicekeyさんブリードの WR14RS×WR70 を飼育した経験がありますが、何度もdicekeyさんブリードの WR14RS×WR70 と書くのが大変な場合や、一目で分かりやすいのはないかと思った場合は
WR14RS×WR70 (di) というのはどうかなと思います。 dicekeyさんのdi でいいのではないかと。dicekeyのdだけでも構わないと思います。あくまでも便宜的に私が個人的に分かりやすくするためのものであり、ブログは備忘録(メモ)の面がありますのでその点はご理解ください。私が分かり易ければそれでいいと思っております。
WR70 (di) には期待しております。
W.W.F.F.ディスカスを繁殖させた方に敬意を表し、尚且つW.W.F.F.を主催するLEOさんにも敬意を表してこのように考えてみました。 ( ) とアルファベット小文字2文字で表記する方法は自分では結構分かりやすいと思っております。F1、F2の表現は最後につければいいと思います。
WR14RS F1 (sa) ではなく、WR14RS(sa) F1 の方が分かりやすいでしょう。
但し、繁殖させた方が新品種として確立してオリジナル品種となればそれに従うものとします。
















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

プロブリーダー

おはようございます、dicekeyさん。

WR70 (di) のネーミング、喜んでいただけて嬉しいです。
LEOさん、そしてdicekeyさんの両者に対して敬意を表し、かつ分かりやすいようにするのにはこれが一番だと思いました。



No title

もりげんさん、こんばんは。

WR70(di)は、良い感じの響きです。プロブリーダー気分になれます。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
