ともだち

昨日は選挙の投票に行ってきました。
自宅から歩いて5分程くらいの至近距離の場所が投票所でしたので行くことにしました。
生まれて初めての投票でしたので結構時間がかかるのかなと思いましたが、行き帰りで計10分、投票所で5分の計15分で終わりました。
比例区に「友民党」と書いた人日本のどこかに絶対一人はいるはず。なんて思いましたよ(笑)。

「20世紀少年 最終章」を観てきました。
この映画は20世紀少年3部作の最終章で、いよいよ「ともだち」の正体がいよいよ明かされますよ。
私は原作を読んだことはないのですが、知人たちと「ともだち」の正体は誰だ?と話題になりましたが(知人も原作は読んでないそうです)、(俳優名で) 唐沢寿明、豊川悦司がともだちじゃないかなどと冗談で言ってました。私は小池栄子か平愛梨か研ナオコがともだちではないのか?と言うと「それは絶対ないでしょう」と一蹴されました。
まあ、どの俳優さんが「ともだち」を演じていたかは私の予想は当たりました(笑)。
映画には結構色々な方がチョイ役などで出演されているので、誰が出ているかをチェックするのも面白いかもしれません。パンフレットを買って上映後に見ましたが、チョイ役で出ていた中で私は一人見落としておりました。

映画が終わり、帰りの車の中で選挙開票速報を見ていましたが、自民党、友民党の与党は大惨敗していましたね。私は民主党の議席予測は 280±15 (どんなに多く見積もっても300議席までは届かない) というものでした。
果たして民主党政権が日本の救世主となりますかどうか・・・・・
博報堂のメディア戦略も上手くなったということか(笑)。


tibi.jpg
チビ水槽

現在 
WR1HF 1匹
店長ブリードのWR14RS F1 1匹 (9匹はメイン水槽へ)
店長ブリードのWR19LS×WR70LS 10匹 
が入っておりますが、成長のスピードが以前と比較して鈍化しております。成長不良とまでは言えないが、私から見て(あくまでも私一個人の主観です)目が大きい個体も出てきておりますので、この水槽に「ともだち」を10匹くらい入れることを予定しております。チビ水槽「最後の希望」となるか。ディスカス飼育「終わりの始まり」とか「最終章(終り。)」とならないようにしなくてはいけなせんね(笑)。
民主党が日本の救世主となるのかどうかと同様、これから導入する10匹の稚魚がチビ水槽の救世主となるのかどうか・・・・・。今回導入予定の稚魚で、今いる個体たちのさらなる成長スピードアップの起爆剤になることを期待しております。導入する稚魚自体にも期待しております。


それではみなさん、さようなら。
ばっははぁ~い~












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

稚魚

おはようございます、dicekeyさん。

稚魚10匹は必ずやチビ水槽の救世主になるはずです。
小泉チルドレンよりも小沢ガールズの方がよく働きますよ(笑)。
dicekey チルドレンは世襲(血統)ですが、血統と育ちは申しありません。先々我が家の水槽内での大臣になると思っております。

No title

もりげんさん こんばんは。

稚魚10っ匹が、くれぐれも終わりの始まりにならないように祈ってます。
選挙戦の小沢ガールズくらい働いてくれたらいいですね。でも、先々不安か。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示