近況

第45回衆院選が本日公示されましたね。
民主党が自民党に圧勝との前評判ですが果たして結果は?
私自身、色々と調べた結果、麻生総理は漢字が読めないなどとバカにされておりましたが、今回の世界金融危機で打った手はパーフェクトとはいかないまでも世間で酷評されているほどのものでもないのかなと思ったりしました。
IMFへの10兆円の出資などは世間ではそんな金があるのなら国内に回せよと酷評されておりますが私はあまのじゃくなのか結構評価しております。ちなみにこのIMFへの出資はお金を貸すものであり、個別の国に貸すよりリスクは低いと思います。(個別の国ですと返さない、無い袖は振れんと開き直られたらジ・エンド、萬田銀次郎のようにエグイ取り立てを日本がするとは思えません(笑))
そうは言っても自民党は長年政権与党にいて奢っていたことも事実です。
さて、今回の選挙は麻生自民 vs 鳩山民主 結果はどうなりますか。
私なりに予想しておりますが、当たるかな(笑)。



みなさん、お盆はいかが過ごされましたか?
8月13日の夜から16日まで神戸の実家に帰っておりました。
久々の実家はいいですね、まだ私の部屋があったので助かりました。
実家での様子は こちらをクリック

実家でテレビを見ますと、「たかじんのそこまで言って委員会」が面白かったですね。東京では放送できないだろうなぁ、きっと(笑)。関西でも放送が出来ない部分が多いのか、発言のところにドキュン、バキュンなどの音がカブっておりました。
「こちらかきくけ公園前(確かこんな番組名だった思います)」などは「さんまの花の駐在さん」のような感じで吉本新喜劇や、懐かしいなぁ。と思いましたよ。
主演の陣内智則はまあ置いておき、藤井隆、池乃めだかなど懐かしいと思うような人たちも出ておりました。Mr. オクレは吊るされた状態で登場しておりました。

何日間か家を空けておりましたが、魚たちは無事で調子を崩しておらず安心しました。


wr1skai.jpg
WR1S
3匹のWR1Sの中で一番最初に購入した個体です

wr89kai.jpg
WR89






趣味人倶楽部 というのを見つけたので登録してみました。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR89 衆議院 選挙

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示