






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



チビ水槽

今朝は朝6時40分の大泉学園駅(西武池袋線)での人身事故があり、私が乗った特急レッドアロー号秩父1号も大幅に遅れました。今日は誕生日なのに朝からツイテないなぁと思っていましたが、まあ特急が飯能駅止まりに変更にはなりましたが、目的地の飯能まで特急で行けたのはある意味ラッキーと言うべきか。
私の乗った特急はガラガラで空いていたので車内でゆっくりできましたが、特急が停車していた保谷駅のホームは客でごったがえしていましたし、停車していた上り電車も本当に超満員で大変だったと思います。

飯能を歩いていますと「Club Discus」というお店の看板を見つけました。看板に書いてある情報を見ますとどうやらディスカスショップとは違ったようです。同じビルに「クラブ レオ」というお店がありましたのでもしかと思いましたが、全く見当違いでした。(看板には可愛いディスカスのイラストが書いてました、実話です)

頑張れアナログマ、地デジカに負けるな(笑) (http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc)
私は草薙君と違って地デジカは酒を飲まないようですから間違いは起こさないのではと思っておりますが(笑)




P1030010_convert_20090617085035.jpg

P1030059_convert_20090621101643.jpg

P1030050_convert_20090621095925.jpg

以上3枚、変り種WR14RS F1
このサイズにもかかわらず総じて柄が出ておりません。我が家だけかと思ったらそうでもないようです。私の飼育スキルがないから柄が出ないのかと思っていましたのである意味ホッとしました。

P1030045_convert_20090621092119.jpg

P1030049_convert_20090621094747.jpg

以上2枚、WR19LS × WR70LS
こちらは変り種WR14RS F1とは逆にこのサイズで柄が出てきたのである意味不安になっておりましたが(柄の出が早すぎると最終的な大きさが柄の出が遅い個体に比べてどうしても小さくなるのではないかというあくまでも私一個人としての勝手な思い込みがあります)、柄の出方はこの同腹の仔の場合は個体差が大きいようで、あまり気にすることはないとのことで安心しました。

この仔達は私にとって期待の星ですので、可能な限り夜仕事から帰ってからと朝仕事に行く前に水を換えております。乾燥フードも出来るだけ多く与えるようにしており、自分としては結構気合を入れてやっております。







前回より少し長めに動画を撮ってみました






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんにちは、ヒロリオンさん。

私も38歳になってしまいました・・・・・
誕生日ということで、仕事先のスタッフから祝っていただいたり、誕生日プレゼントをいただいたりとまあ今年は例年以上にいい誕生日でしたよ。

WR14RS F1はどうなるのでしょうか?両親ともW.W.F.F.ディスカスのWR14RSのスネークタイプの仔というのは本場のW.W.F.F.でも経験がないようで、相模大野のお店で初めてという珍しいケースです。私はスネーク柄はあまり好みではないのですが、両親の表現を受け継いだスネーク柄になるのを期待している面も少しあります。
WR19LS×WR70LSは小さいサイズから柄も出るのもおり、WR19LSのレオパードスキン柄が出てくる仔もいるのではないかと期待しております。
W.W.F.F.の小さいサイズは私のスキルからですと至難の技ですが、相模大野で繁殖させて得られた国産というべき仔はW.W.F.F.の仔よりも育てやすいですよ。




誕生日

もりげんさん  こんばんは

誕生日おめでとうございます。v-271v-275
今日は、いいことがあったみたいですね^^

ちび水槽は、本当に楽しみですね。私がそう思うのですから艦長はなおさらではないですかね

WR14RS(F1)は特にどんな感じになるのかなぁ~

WR19LSxWR70LSかぁ~贅沢な水槽だなぁ~(笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
