スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



次世代の期待の星

6月11日は西武球場にて 西武-阪神 の試合を観てきました。
なかなかいい試合でしたが阪神が負けてしまい残念。詳細はこちら → ここをクリック

6月13日は「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」 に宿泊してきましたがなかなかよかったです。金曜日と土曜日は常陸大宮で仕事でしたので、金曜日は車で仕事に行き、土曜日の仕事帰りに喜連川まで行きました。常陸大宮までは久しぶりの車でしたが、常磐道では、車を追い越した時に直感で左を向くと何と覆面パトカーではないですか。思い切りブレーキを踏んで助かりましたが危機一髪でした(笑)。レーダー探知機も反応しなかったような気が・・・・・

かんぽの宿への宿泊は以前から予定していましたので今回の「ヒロリオンさんを取り囲む会(仮称)」には参加できませんでした。参加された方は楽しめたと思います。次回は出席したいと考えております。

今回の相模大野のお店への入荷は赤のソリッド系が多かったのでしょうか?
(入荷後まだお店には行ってません)


WR1HF.jpg
WR1HFとWR14RSなど
このチビたちが我が家の次世代の期待の星です。変り種WR14RS F1も期待の星ですがそれ以外にもいますよ。WR14RSは10匹のうち6匹をメイン水槽に移しましたが、2匹はエサ食いが悪くなりサブ水槽に戻しております。次世代の期待の星は血統的には申し分ありません、後は私の飼育努力でしょう(笑)。期待の星の品種名はさて何だと思いますか?気が向けば書いてみたいと思います。


P1020972_convert_20090615111409.jpg
WR1HFを基準にして、大きさの比はこんな感じです。
家を留守にしていた3日間でチビたちは大きくなった?


P1020976_convert_20090615112106.jpg
メイン水槽の変り種WR14RS F1
まだ柄が出ておりません。
サブ水槽の期待の星たちのうちの半数くらいはWR14RS F1よりもかなり小さいにもかかわらず、すでに柄が出ているというのにWR14RS F1は本当に柄が出ませんね。柄の出方の遅い早いは個体差もあると思いますがこうなると品種によっての差が大きいのでしょうか??


チビサイズの個体を我が家で大きくするという成長させる楽しみがありますね。
相模大野の店長さんが繁殖させたF1個体は非常に育てやすく、1年後が楽しみです。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

こんにちは、ヒロリオンさん。

私は半身どころか全身元気がないですよ、鍼灸治療などのおかげで何とか体を維持しているような感じです。台湾のW.W.F.F.に行って元気をもらわないといけませんね。台湾はファーム以外にも観光もしますのでリフレッシュできます。

かんぽの宿はよかったですよ、一緒に行った方の中でかんぽの宿を色々と泊まった方がいて、その方が言うには喜連川はよかったとのことです。
いやぁ、報告会に出たかったのですが本当に残念です。ヒロリオンさんは楽しめましたか?

チビ水槽の魚は WR14RS F1 と WR19LS(メス)×WR70LS(オス) です。
ヒロリオンさんのところにも行ってますか。特に WR19LS×WR70LS は将来有望だと思います。

私はファームに7月に行きますので、報告会は7月下旬か8月上旬のヒロリオンさんの都合に合わせて開催されると思います。ヒロリオンさんの期待するような夜の報告会は出来ませんが(笑)。


期待の星☆

もりげんさん  こんばんは

今年の下半身タイガースは、元気がないですね。台湾に行って元気をもらってきた方がいいかと考えていますよ!(笑)

かんぽの宿は、どうでしたか?千図利閣よりはいいですかね?(笑)

覆面パトカーは本当にいやらしいですよね^^レーダーも反応しませんでしたか、たまに女性警察官がいますが、私は反応してしまいます。(ちがうかぁ)

期待の星は、どうですかね我が家にもたぶんこの魚だと思うのですが、あて馬で3匹きました。(dicekey氏曰く、喜び組だそうです。)

次回の報告会は、7月末か8月頭になるのですかね

もりげんさんのご報告会、いまから楽しみにしています。

泊りで千図利閣ですかね(朝はデニーズで朝食で・・・笑)

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
