スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70Y

最近は新型インフルエンザの影響もあって?映画館に映画を見に行く機会も減りました。DVDを見る機会が増えましたが、その中でも「シャーロックホームズの冒険」は面白いですね。
私は推理小説はあまり好きではないですが、このシリーズのDVDは楽しめますよ。
得られた情報を断片的に組み合わせて推理し、事件を解決していく話の展開は視聴者を飽きさせません。
そういえば日常で得られる断片的な情報を組み合わせて推理することは結構自分でもやっていますね。

最近では「食糧危機をあおってはいけない」



という本を読みました。本を読んだ結論として確かに食糧危機をあおってはいけませんが、食糧危機は起こる可能性はある、いや人為的に起こすことはできるということが個人的に推測できました(この結論は本とは違っております)。最近、ミツバチが減少しているという情報がありますがこれが本当であった場合と、そしてF1種子が出回っていることなどからです。

ディスカス界の今後はどうなるのか、私なりの推測もありますが外れてしまうと恥ずかしいので予測は書かないでおきましょう。
主に2つの要因、ディスカス側の要因、飼育者側(ショップと愛好家)の要因から考えております。


今回、W.W.F.F.への買い付けは6月3日~5日のようですが、私の水槽はいっぱいですので今回はチビ魚飼育に専念したいと思います。新型インフルエンザも以前に比べると沈静化してきたようで買い付けも予定通りにいけそうですね。
報告会は13日か・・・・・ その日は仕事帰りに「かんぽの宿」に泊まりに行くのですよ。
出席したかったですが残念です。



WR70Y.jpg
WR70Y 2匹


WR70Y2.jpg
上の写真の左個体を角度を変えて








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

ヒロリオンさんへ

おはようございます、ヒロリオンさん。

6月13日、14日の旅行は以前より決まっておりました。報告会には出席したかったのですが・・・・・
本当にスイマセン。

悪いところをメンテですか・・・・・
悪いところだらけですよ、大改装でもするしかないでしょうね。
波動砲は拡散波動砲にでもしておきますか(笑)。
7月かぁ、ファームで波動砲ぶっ放すわけにはいきません(笑)。

今回はWB24を狙っておられるようですが、いい個体が見つかるといいですね。
今回の報告会は非常に興味深いものになるのではないでしょうか(笑)。

かんぽ

艦長  おはようございます。

13日は、新宿のヤマトはタンポの宿にドック入りですか(笑)
残念ですよ

7月は、イスカンダルにいかなくてはなりませんからね^^ヤマトの悪いところを十分にメンテをし
出港してください(特に波動砲のメンテを・・・)

またの報告会期待しています。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
