スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



歴史は繰り返す?

「道は見つけるか、自ら作る(道がなければ切りひらけばよい)」  
                                         ハンニバル(カルタゴの将軍)


ダウンタウンの松本が結婚したのには驚きました。志村けんとダウンタウンの松本の2人は結婚しないと思っていましたから・・・・・


日本は今回の金融危機、そして新型インフルエンザによって経済的影響が大きくダメージも相当なものですね。
日本の将来はどうなるのか・・・・・ 将来予測が非常に難しくなってきておりますが、歴史の中にそれを紐解くヒントがあるように思われます。
現、チュニジア共和国にカルタゴという国家がありましたが、この国の歴史を学ぶことがいいかもしれませんね。今、少し話題になっている北方領土ももう少し上手く立ち回れば帰ってくる可能性も高いのにね(笑)。
このまま行くと日本もカルタゴが辿った運命と同じようになるような気がしてなりません。
クサンティッポスやハンニバルなどがローマに対して勝利を収めたにもかかわらず(特にハンニバルはローマまで後一歩のところまで来ており、直接ローマを攻めていればハンニバルが勝てたと個人的には考えております)、カルタゴはチャンスを生かすことはできませんでした。
ちなみに太平洋戦争で日本がポツダム宣言(俗にいう無条件降伏)を受け入れたのは第二のカルタゴになるのを恐れてという話を聞いたことがあります。


P1020700_convert_20090525101442.jpg
WR70LS
多分オスでしょう、我が家に来たときよりも体に厚みが出たのではないかと思います。
繁殖に使えるかなと思って購入しましたが繁殖は諦めましたので育成を頑張りたいと思います、ってこの個体これ以上大きくなるかどうかですね(笑)。柄は個人的には結構気に入っております。

サブ水槽のWR14RS(F1) の2匹がサイズでは他の個体に比べて顕著に大きくなりましたので、メイン水槽に昇格させました。しかし、すでにメイン水槽にいる4匹に比べると小さく、一度ついた成長の差は如何とも埋めがたいものであることを感じました。(サブ水槽の方が水換えの頻度、エサの与え方などチビたちには条件が良かったように思いますが・・・・・)
しかしWR14RS(F1) はどのような表現になるのでしょうか、非常に興味深いです。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
