インフルエンザ

関東でも新型インフルエンザの感染者が発生しましたね。
マスクは薬局、コンビニエンスストアなどでも売り切れている状態です。
自分の分、そして実家に送る分を確保することができてホッとしておりましたが、火曜日に友人からどうしてもマスクを送って欲しいと頼まれましたので夜中に自宅周囲から新宿にかけてのコンビニエンスストアを回りましたら場所によってはマスクが残っておりました。何とか友人に送る分を確保したので安心して気が緩んだ上に、水曜日に調子に乗って加圧トレーニングを受けたものですから調子を崩してしまいました。
お腹が凹めばと思い加圧トレーニングを受けておりますが背中に筋肉がつくばかりです。

ネットオークションでもマスクは高値取引されているようですね。
新型インフルエンザに関しては色々な意見がありますが、私は悪くなった事態を想定して事前に対処できるようにしたいと思います。人によっては「麻黄湯」は効果あるかなぁとか考えたりしております。
さて後は食料の備蓄ですが・・・・・・


P1020671_convert_20090522195058.jpg
WR46N  

我が家に残った最後の1匹で周囲のゴミみたいなのはドライフードです。
WR46N F1での出来が非常に良く(我が家で飼育しているWR46Nと比較して)、WR46Nはこの1匹だけを残すことにしました。

WWFFの小さいサイズをここまでできて自分では結構満足しております(まぐれだとは思いますが)、成長を楽しめたと思います。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

インフルエンザ

おはようございます、ヒロリオンさん。

マスクは先週月曜日の段階で私が回った範囲ではほぼ売り切れでした。
しかし回った中では地域差があるようで、東新宿近辺では火曜日の夜中までマスクはありました。
水曜日にはもう無くなってましたが、先週末より出てきたのは今までの3倍くらいの値段のものが某大手コンビニエンスストアに並ぶようになりましたが売れ行きは遅かったようでした。
マスクは結構違和感あって馴れるまでが大変ですからね。

加圧トレーニングはまだ続いてますよ。
ビリーズブートキャンプはあれは本当に苦行ですから、あんなのに比べると楽です。

WR46Nは残り1匹です。
ヒロリオンさんのところに行ったものはWR46Sの遺伝形質を多分に残していますから(特に顔つき)、結構楽しめるのではないかと思います。初めて小さいサイズから大きくした個体ですのでファームの個体に比べると見劣りはしますが、まあその点はご容赦ください。



マスク

もりげんさん  おはようございます。

新宿近辺にはマスクがまだありましたか、もりげんさんが危険を察知し人より早めに購入できたから買えたのだと思います。(たぶん今頃は、ほとんどのお店で購入できませんからね)

私の職場は、ゴムを練る関係上 細かい粉じんが舞っており常にマスクをしていないといけませんので、マスクを付けて仕事をすることにほとんど抵抗感がありませんが、新型インフルエンザが流行している為に、やむえなくマスクを着用しなければいけない人は、日頃マスクを着用していない分抵抗感があるのではないかなぁ~と思っています。
実際、私も今の会社に入って最初にマスクをしなければいけなかったのは、結構つらかった記憶があります。

加圧トレーニングは、まだ続いているのですか?(笑)
ビリーズキャンプでしたっけ?これは脱走犯だった記憶があるので・・・もうとっくに撤退しているのかと思っていましたよ!(笑)

WR46Nは、ついに最後の1匹になりましたか
もりげんさんから頂いたWR46Nは、一度も調子を崩すことなく順調そのものですよ!
ありがとうございます。またブログで紹介させていただきますよ♪
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示