チビ魚たち

今は色々な検定が流行っており、話題の検定などもありますがこんなものを見つけました
http://kentei.cc/

織田信長に関する検定があるかと探したらありましたので受けて見ました。







戦国時代検定



ディスカス関連の検定というのは現時点ではないようです。


WR1S_20090518091912.jpg
WR1S

2匹のWR1Sはエサ食いは非常に良くて腹もパンパンに膨れております。
WR14RS(F1)を昨日更に1匹サブ水槽からメイン水槽に移しました。
これで合計4匹のWR14RSがメイン水槽に入りました、サブ水槽のうちのあと2匹はもうしばらくするとメイン水槽に移せそうです。
WR1Sの大きい方は多分オスだと思いますが、最初に導入したWR1S(ほぼオス確定か?)と同じような感じでの成長が見込めるようです。
小さい方の個体はWR14RS(F1)と同じ水槽に入れますとどうしても目が大きいように感じておりますがエサ食いもいいようですので大丈夫かなと。小さい方はメスだと予測しております。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾

comment

Secre

ぴゅあさんへ

おはようございます、ぴゅあさん。

急なご不幸の件ブログで拝見いたしました、何と申し上げていいのか・・・・心からお悔やみ申し上げます。どうか気をしっかり持ってくださるようお願いいたします。

WR1Sの2匹ですが、大きな方が手前で小さな方が奥になりました、遠近法ですね。
最近、我が家でも調子を崩した個体が出てきまして、他の方のブログを拝見しましてもどうやら季節的なもの、水質の変動とかあるのかなと考えたりしております。

エサ食いを上げるには一番簡便な方法は温度上げですよね。1℃の違いで大きくエサ食いが変わる事も経験上結構あるように感じます。






No title

ご無沙汰です。
不幸があってPCから離れておりました。

1Sだいぶ大きさに差が付きましたね。
それとも遠近法?

うちは本水槽がどうも餌食いが悪く
全体的に高温治療に踏み切りました。
コレが吉と出るか凶と出るかは・・・
1週間後ですかね^^;
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示