スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



大型連休終わり

P1020629_convert_20090509134137.jpg

大型連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
高速道路はETC1000円の影響で渋滞、長いところで60kmに及ぶ渋滞もあると聞きました。
私は列車を利用しましたが、思ったより空いていたという印象でした。
桜の方は桜の名所3ヵ所に行きましたが、満開を少し過ぎていたという感じでした。以前より行きたいと思っていたところも回れましたしよかったです。

ディスカスも旅行から帰って来た時も概ね調子を保っていたのでよかったです。
メイン水槽のWR70LSのオスの一匹が旅行前より大きくなったような気がしましたが気のせいでしょう(笑)。
旅行から帰ってきて調子を崩したのは私の方で、ブログの更新が遅れました。

WR1Sのチビ2匹も乾燥フードを食べてくれております。
サブ水槽での繁殖は諦め、チビ魚を導入しました。導入した当時は大きさのバラつきが比較的少なかったですが旅行から帰って来ると大きさの差が著明でしたので、一番大きなものから3匹はメイン水槽に移しました。まだ柄が出ておりませんが血統から考えて非常にポテンシャルの高いと個人的には考えており、どのような表現をするのか非常に楽しみにしております。機会があればアップしたいと思います。

入院中のWR1HFも退院してきました。

P1020634_convert_20090511103926.jpg
WR1HF
ここから挽回できるか・・・・・
















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾

comment

Secre

WR70Y

おはようございます、Kさん。
体調のほうはまだ本調子ではありません、ご心配いただきましてありがとうございます。
Kさんのカゼの方はよくなりましたか?

WR70Yに関しては相模大野の店長に聞くのが一番だと思いますが、私見(あくまでも私個人の意見ですので独り言だと思ってください)ですが、WR70Yは幼魚ではなくある程度のサイズのものを購入した方がいいと思います。飼育難易度については他のWR70系と同等、もしくは少し難しいくらいで問題はないかと思うのですが、表現が成長につれて変わっていく場合があり、黄色いボディに赤いスポットが出てその中でも綺麗だなぁと思うレベルになるのはごく少数だと思います。幼魚を複数飼育されるのならいいと思うのですが、それだけのリリースがあるかどうか・・・・・
本気で欲しいと思うのでしたら、WR70Yに関しては予め店長さんに頼んでおく方がいいと思います。入荷しても早い者勝ちになるかと。
過去日本への入荷は合計5匹だったと記憶しております。

こんばんは(^^)

体調はもう大丈夫なのですか?
自分はこのゴールデンウイーク中に風邪を引いてしまって何処にも行けなかったです。

やはりWR70Y…いいっすねぇ。
そういえば、6月にネオさんの店長~買い付けに行くそうですね(^^)
あ~ぁ、WR70Yの幼魚サイズ入荷しないかなぁ。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。