






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR46N

先日、間違って録画してしまった「必殺仕事人2009」を見ていたら仕立て屋の匳(れん)という仕事人が出ていました。え、タカアンドトシの坊主頭の方?、山本キッド?と思ったら違っておりました。
御公儀振る舞い金か・・・・・

任天堂DSのCMでナベアツが言っている「Made in 俺」と「ウチの旦那はグァッテマラ生ま~れ♪ 蚊に効くカトリス好きだった~♪」の歌が非常に印象に残っております。




P1020514_convert_20090428093330.jpg
WR46N F1 2匹

上の2匹を1匹ずつ撮影(赤い小さい粒はドライフードです)

P1020515_convert_20090428093851.jpg
メスでしょう

P1020513_convert_20090428093559.jpg
オス?メス?

その他WR46N F1は2匹で合計4匹

P1020467_convert_20090428095759.jpg
そのうちの1匹、ほぼメス確定(上の2匹よりも小さい)

あと1匹はオレンジ色の個体で最近、水槽内で力をつけてきていますが動き回ってなかなか撮影が難しい(4月26日のブログにアップしています)


P1020465_convert_20090428100003.jpg
WR46N
最終的にはWR46Nはこの個体のみを残しました。オスだと思いますがどうでしょうか?
店長ブリードのWR46N F1の出来が非常によかったので、それとの比較で残すのはこの1匹となりました。サブ水槽で小さいサイズのディスカスを飼育したのがWR46Nが初めてで、導入が悪かったりと私のせいでこのようになった面も否めません。私の限られたスペースではソリッドレッドは5匹でも多いかなぁ。と思いますが、小さいサイズから育て上げたので思い入れがありなかなか手放せません。



P1020310_convert_20090428100319.jpg
ヒロリオンさんの所に行ったWR46N(写真右下)、我が家での写真です
http://blog.goo.ne.jp/hirorion1/e/ac6f0c62d152253f096bddd5bc7b5f18
オスかメスかどうでしょうか、この写真に手掛かりありますか?


新入りのWR1Sの2匹はともに冷凍赤虫、乾燥フードを食べておりますが、小さい方は少々食が細いようなのがちょっと心配です。



















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

ぴゅあんさんへ

こんばんは、ぴゅあさん。
お褒めいただきありがとうございます。
一番上のWR46N F1は多分メスで間違いないと思います。
形も顔つきも私の好みです、我が家の飼育環境ではソリッドレッドはW.W.F.F.、ワイルドともに赤い色が飛ぶと思っていたのですが、真っ赤になりました。
ファームのWR46Nの赤い個体にも引けをとらないか(言いすぎか(笑))と思ったりもしております。

ぴゅあさんのスポット系の個体はいいですね。
ブログの更新楽しみにしております。

No title

こんばんは。
一番上のメスらしき固体はファームクラスですね。
赤い!
さすが46って感じです。
素晴らしいの一言に尽きます。

WR46N

こんばんは、ヒロリオンさん。

WR46NとWR46N F1は小さいサイズから飼育してきましたのでスタート時は何匹もいたものが、成長不良などで脱落していったり、またメイン水槽の収容匹数などを考えて合わせて5匹残しました。ヒロリオンさんのところに行ったのは最後まで迷って我が家から出したものです。

ヒロリオンさんの所に行ったのは同腹の飼育個体の中では成長が遅い方でしたのでメスかなと思っておりました。WR46Nですので、WR46N F1より年がいってますので可能ならば早くて今年後半には
繁殖が可能かなと考えたりしております。


WR46系統

もりげんさん  こんばんは


WR46系統のアップありがとうございます。
とても参考になりますよ、日本でWR46系統をこんなにお持ちなのは艦長のところだけなので・・・

WR46系統は、私にとってとても思いでの深い魚なんで、本当にいい魚だと思いますよ

私のタンクにきたWR46Nは、やっぱりそこそこ大きいので♂かな?

う~んどうですかね?わかりません
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
