スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



不安と期待

P1020530_convert_20090427092327.jpg
WR1S
(給餌中に撮影、細かい粒はドライフードです)

この個体は私が初めて飼育したWR1Sで、相模大野のお店では絶好調であったにもかかわらず我が家で拒食にしてしまい、相模大野円盤病院で治療を受けました。円盤病院での治療のかいあって我が家に戻ってきてからはすこぶる順調です。
品種の特徴や方向性などが違う面もありますが、私の中ではこのWR1Sは(あくまでもこの個体です)、以前飼育したことのあるWR56Sの個体 (私(もりげん)のホームページに載せてあります) の再来であるという感想を持ちました。(WR19LSはW.W.F.F.の中で別格と考えております)
写真の個体と同腹の個体がW.W.F.F.にいてそれらには大きさの面では劣っており、LEOさんの飼育スキルには及ぶべくもないことは明白ですが(所詮趣味なんですから、だからこそ目線は高く)、私としては調子を崩した個体が現時点でここまで大きくなったことに満足しております。
WR1Sの親がいいこと(写真を見せてもらいました)、そして実際に飼育して私の拙い飼育スキルでも適切なサポートがあれば(これ重要(笑))、飼育が可能でそこそこ大きくできることが分かりました。(WR1S飼育したのはこの一匹だからそこまで言うのは言い過ぎか・・・・・)


WR1S3hiki.jpg
WR1S
今回ゲットした個体はWR1Sです。
実は前回入荷時にWR1Sを1匹購入する予定だったのですが、事情により今回になりました。
我が家のメイン水槽に入れた時に
ちっちゃぁ~
と思ったのも最初に購入したWR1Sと比較すると納得できると思います。


WR19LSWR1S.jpg

WR1SWR46NF1.jpg

今回のWR1S、期待半分、そして不安半分です。
特に小さいほうの個体が途中調子を崩さなければいいですが・・・・・
(1匹はLEOさんセレクト、1匹は相模大野の店長さんセレクトです)

私の場合、飼育環境や飼育スキルやディスカスに向き合う時間、その他の色々な要素を考えますと繁殖よりも小さいサイズの個体を育成する方が、私のスタイルに合っているのかもしれませんね。
無理なく長く楽しみながらディスカス飼育を続けていく場合には私の拙い能力(飼育スキルほか鑑識眼なども含めて)では、これがいいかも。あくまでも私の場合であり、私一個人としての考えです。
WR46N F1も小さいサイズからそこそこ大きくなりましたから(店長さんの稚魚を育てる腕がよかったもので、それ以降私が育てる部分はまぐれです)、今度も夢よもう一度ということで・・・・・







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾

comment

Secre

町田

おはようございます、ヒロリオンさん。
土、日はお疲れさまでした。
お仕事には支障ありませんでしたか?

町田の町ですか・・・・・
期待と不安と言えば歌舞伎町の方が上ではないかな。まあ、町田もあのような状態ですと夜もエキサイティングな街なのかもしれませんね。

WR1Sは水槽内の他の個体との大きさの比較を見ても分かるように本当に小さいですよ。
2匹のうちのチビの方は正直ホンマに大きくなるんかいなと不安でいっぱいです。
私はそんなに飼育スキルないですよ、WR19LSがここまで大きくなったのは魚のおかげと店長さんの見極めのよさ(我が家の飼育環境で店長さんはこのWR19LSは飼育可能、私は無理との判断でした。WR19LSを手に入れるチャンス、そして店長さんと私とのキャリアの差で店長さんの判断を信じました)につきると思います。何より水槽内で一番大きな個体をピックアップしましたから。
相模大野の店長さんのサポートがありますのでそのあたりは非常に気が楽です。(店長さんにはいつも色々とお世話になっており感謝しております)
以前WR1HFも2匹購入しましたが、購入時に小さいほうが結局大きなほうよりも上手く成長しているということもありますから・・・・・・
稚魚ですと複数飼育で1匹でも大きくなればよしという風に考えられますが、この大きさで大きくならないとつらいものがありますよ。

例の残念賞の当て馬の調子はいかがですか?元気にやってますか?

不安と期待

もりげんさん  こんばんは

土、日はお疲れ様でした。不安と期待とのことですが、それは町田の街を夜な夜な歩くことですか?(笑)

きっともりげんさんのことですから、不安より期待の方が大きいのではないかと思っています。
もりげんさんが購入された、WR1Sの大きさは分かっていますからWR19LSがどんだけ大きいのかよく分かりますよ!

もりげんさんのスキルなら十分大きく育つと思います。
円盤サポートもありますからね(笑)大丈夫~大丈夫~

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
