土曜日

W.W.F.F.ディスカスの相模大野のお店への入荷は4月23日(木)でしたが、所用のため行くことができませんでした。26日(日)くらいに行こうかなと思っていましたら、25日(土)にヒロリオンさんがお店に来るので食事会、飲み会でもしようということになりました。

土曜日は茨城県での仕事が終わってから相模大野のお店に向かいました。
小田急線が少し遅れましたが、20時半にお店に到着。
新宿の艦長と呼ぶ方もおりますのでワープ航法を使いたかったのですが、距離的に何万光年もありませんでしたので八門遁甲・縮地の計を使用して1時間ほど予定より早く到着することが出来ました。

お店ではすでに食事会参加のみなさんがおられ、私が最後でした。遅くなってスイマセン・・・・・。
今回入荷した個体、私の購入する個体などを見て、今回の食事会の場所である町田の「味ん味ん」へ。
店長さんを含めて合計6人が参加しました。
時間が過ぎるのは早く本当に楽しい飲み会、食事会でした。夜も遅くなりましたので、魚は翌日受け取りにいくことにして町田で宿泊しました。朝は8時過ぎまでゆっくり眠れて、こんなに寝たのは久しぶりでした。デニーズで遅い朝食を摂り、相模大野のお店へ。
今回ゲットした魚を受け取って帰りました。
ヒロリオンさん、diekeyさん、BNRさん、フクチャンさん、そして店長さんお疲れさまでした、そして楽しい時間をありがとうございました。

家に帰って早速水合わせをしたら疲れがどっと出て寝てしまいました。
週休1日はキツイなぁ・・・・・

今回ゲットした個体を撮影する気力はなく・・・・・

P1020391_convert_20090423090935.jpg
WR46N F1
左の個体はほぼメス確定、右の個体はオス?メス?分かりません

P1020383_convert_20090423084349.jpg
WR46N F1
多分オスだと思います。体色はメスのように真紅ではありませんが、オレンジ色というか柑橘系の色で、これはこれで結構綺麗なのではないか?と思いますがこれはあくまでも私個人の見解で、綺麗と思うのも私の個体の中でも相対的な見解です。


今回導入した個体をメイン水槽に入れた時の第一印象
小っちゃあ・・・・・
育てられるかなぁ。
気が向いたらアップしたいと思います。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

comment

Secre

dicekeyさんへ

おはようございます、dicekeyさん。

土曜日はお疲れさまでした。
肉のオーダー量は結果的に残らなかったのでまあよしとしましょうか(笑)。
お店でdicekeyさんの購入されたWR70Yをみましたが、本当に黄色いですね。いい買い物をされたと思いますよ、dicekeyさんがWR70Yを購入するまでは私が日本でWR70Yを持つ唯一の男でしたが、これからは日本でWR70Yを持つ男の一人となってしまいました(笑)。

いやぁ、美顔マッサージいい感じでしたね。

フクチャンさんへ

おはようございます、フクチャンさん。
土曜日(と日曜日)はお疲れさまでした。
W.W.F.F.への訪問、そして台湾を楽しんでこられたようでよかったですね。

フクチャンさんがファームでセレクトした魚を見ましたがいい個体、特に私の個人的主観や好みを入れますとWR1S、あれはいいと思います。ブログのプロフィールにディスカス飼育歴1年とありますが、とてもそのようには見えません。末恐ろしいW.W.F.F.ディスカスファンの方がまた一人誕生しましたよ。

リンクありがとうございます、私のほうもリンクしておきました。
新しいブログ(Fc2ブログ)に引っ越して使い勝手はいかがですか?
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

もりげんさん、土曜日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
お肉も適度に多すぎて、良い具合にまんぷくになりました。

お疲れ様でした。

もりげんさん こんばんは。

土曜日は楽しかったです、またお店でお会いしたらよろしくお願い致します。

リンクさせていただきました。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示